6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

アラサーなのに話の内容は中2女子


体調もだいぶ良くなってきて、いよいよ社会復帰が近づいてきました!
主治医から「体力つけておくようにねぇ~」と言われていたので、この土日に旅行に行ってきました☆体力つけるってそういう事じゃねぇわー!って分かってます分かってます。

いやぁめちゃめちゃ買い物した。もっと行きたい所は色々あったんですけど、付き合ってくれた友人はノーマル(アイドルとかには興味ない、ジュエリー大好き自己啓発大好きの素敵女子)なので、さすがにハロショやジャニショに付き合ってもらう事はできませんでしたね…。次にジャニヲタの友人と旅行行く事があったらジャニショ行ってハロショにも付き合ってもらお~♪


でまぁ、そのノーマル素敵女子と2日間遊んでたんですけど、話の内容はマジで中2の女子!めちゃめちゃ恋バナ(笑)結婚したーーーーい!恋したーーーーい!みたいな(笑)


前回の記事で「恋がしたい」と申しましたが、その気持ちは冷める事なく、恋がしたいです。



そのノーマル女子は社員数何百何千って会社に勤務しているので出会いもたくさんあっていいなぁ~って感じなんですが、私は社員数20人にも満たない零細企業で独身社員は60過ぎたバツイチ男性一人ですよ。候補者ゼロ。男友達もいませんし、どうやって出会おうか・・・って感じですよね。

まぁ、その何百何千いる会社を退職して20人未満の会社に転職することを選んだのは私自身なんですけどねー。前の会社で7年弱働いても結婚相手どころか恋人になるような人に1ミリも出会えなかったし、地元帰って家族の近くに居た方がいいなぁ~と思って辞めちゃいましたよ。


地元には独身の友達が一人いるので、その子と婚活しようかなー・・・面倒臭いなぁ・・・笑
一度一緒に婚活パーティーに行った事があるんですけど、全然面白くなかったんですよね!カップリングしてLINE交換までしたんですけど、すぐブロックしちゃった☆絶対誰かの番号書かなきゃいけないのかと思って一番害の無さそうの人の番号書いたらうっかりカップリング。




いやでも今は恋愛するよりしっかり職場復帰できるようにならなきゃ・・。
いやでも「彼氏」という存在に支えられて仕事したいし、私も誰かを支える存在になりたいんだよなぁ。
こう思わせてくれた病気には少し感謝の気持ちもある。なるべくしてなったというか、チャンスというか。


「一生ひとりで生きていく」って決めてたような女が、突然「恋したい!」「結婚したい!」って思うようになるんだもん。

そう思えるようになった自分の事は好きだし、この気持ちは大切にしたい。
結婚とかじゃなくて仕事とか好きな事を優先して生きるのももちろんいいけどね!もしかしたらまた何かのタイミングでそっちに気持ちが変わるかもしれないし、前の自分否定もしたくない。



素敵女子とパンケーキやサンドイッチ食べながら「〇〇はどう~?条件良くなーい?」とか「付き合ったらあぁしてこうして~」とか「結婚するならさぁ~」とか、夢見がちというかなんというか、本当に非現実的な事ばっかり喋って楽しい2日間だったなぁ笑 またすぐに会いたい!笑 中2女子の会話したい!笑

夜は同期で集まって昔話で盛り上がって、その時も未婚の方が多かったから結婚話になるけど、夢みたいなこと言う人(私)がいたり、超現実的な事言う人(既婚者)がいたり、萎えるような事言う人(独身貴族)がいたり、楽しかったなぁ・・。前の会社は人間関係も仕事も特に不満無く「地元帰っちゃおうかなぁ」的なノリで辞めちゃったから少し後悔もある。こうやって集まれる同期がいるから、色々励みになりますよね。今の会社では同期なんていないし、そこまで深く踏み込む仲の人もいないし。それはそれでいいかもしれないけど。




さぁ。私ですね、今月が誕生日なんですけど、去年ワンズコンで横浜に行った時に占ってもらった占い師によりますと、私どうやらこの1年間くらい絶好調みたいなんです。もう運気急上昇みたいな。グン‼と伸びるみたいな。それ信じてるんで、この1年恋活・婚活やってみますね☆もちろん直近優先するのは仕事!復職後は異動するので新しい仕事覚えて休ませてくれた(待っててくれた)恩をきちんと返したいのでね!


仕事もプライベートもって欲張りすぎるのは良くないかもしれないですけど、この1年は欲張ります!だって32歳はめちゃめちゃ運気良いんだもん!絶好調なはずなんだもん!


いい人に出会えますように。
いい仕事ができますように。
家族が健康でありますように。
私の病気も寛解しますように。



神様!お願い!