6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

本当に休むということ

会社を休職して2ヶ月。
休んで自宅に引きこもっていても、全然休んでいる気がしなかった。
仕事に関するものがたくさんある。通勤カバンや、服。会社も家からすぐ近くだし。

でも、ココ以外の場所を知らないからココに居た。



ようやく、もう1つの場所を見つけた。
実家に帰ってしまうのは遠すぎるし手続き上不便なのでナシだから、両親の別宅に。


会社からもすごく離れているし、住宅街なので車通りもなく、月曜日の忙しない感じがゼロ。穏やかに時間を過ごせている。

しばらく、ここに居てもいいかな。
試しに泊まりに来てみたけど、洋服や化粧品だけ持ってしばらく身を寄せよう。


自宅が一番だと思ってたんです。なんでもあるし。一番落ち着く場所だと思ってたんですけどね。
でも、録画した番組を見る元気もない。1人になると窮屈な1Kの部屋で考え込んで泣く。
 

もっと早くここにこれば良かった。
両親と一緒に、昔みたいにテレビ見ながらワーワー言って、『お風呂はいりなさーい』とか言われて。そんな日常を送れば心が取り戻せる気がする。



V6関係ない更新ばっかりしてごめんなさい。
今はただ、本当に休んで、自分を取り戻そうとしています。