6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

抜歯したので聞いてください

 

GWですね!いや、私は今日も仕事の予定でしたが、諸事情があり有休なのでGW後半戦に突入しております。

 

 

 

 

さて、その諸事情なんですが。

そう。親知らず上下2本の抜歯!!!

 

 

 

 

通っている歯医者では抜けないとのことで、医大に紹介状を書いてもらいました。

 

 

 

会社に行くよりも早く家を出て、8時に受付。まぁ、初診だし抜歯されないかもなーーってのんびり待っていたら呼ばれて、問診の担当者さんに「今日抜きたい?」と。【嫌なことは先にやる】性分なので、「抜いてください」とお願いし、レントゲンを撮って待機。

 

 

 

 

しばらくして名前を呼ばれ、担当医と対面~

 

 

???

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

 

あ、え!?喋ってたの⁉声ちっちゃすぎて全然聞こえなかった!もう一回最初からお願いします!

って感じの小声医師でした。

 

 

「下の歯が結構アレなので腫れると思いますね。GW中はずっと腫れてるはずです。痛みは痛み止めがありますから」とのことで、GWこのために一切予定いれてないんですから!大丈夫ですよ!と意気込んで、いざ!

 

 

 

 

 

何本打つの?ってくらい麻酔を打たれる。

打ち終わったところでビックリするくらいの動悸。

 

あれ?なにこれ。怖い。私すごい怖がってる。あれ?気持ち悪いかも…怖すぎて気持ち悪いかも…大丈夫。ここ病院だし、なんかあっても大丈夫だよ。大丈夫だからね…

 

麻酔が効くまでの間に必死で自分に言い聞かせてました。

 

 

10分くらいして「さぁ、やりましょう」と。

足が震えてた気がしますけど、頭の中でモーニング娘。のライブ映像を再生したりして、なんとか終了。

 

下の親知らずは30分くらいかかったかな。もっとかもしれない。手こずってたぁー。

上の親知らずは体感2秒。実質2分かな。

 

 

 

 

 

母親が車で送り迎えしてくれたので、スーパーで柔らかいものを買い揃えて帰宅。ご飯食べたらすぐ痛み止め飲も~って呑気にそうめん食べてたんですけど、麻酔が切れる前に痛み止め飲んだはずなんですけど……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンガンに痛い!これ何!?これいつまで続くの……???痛くてもいいんだけど、痛み止めが効かない痛みはダメなんだからーーー!

GW中は病院やってないし、今すごい不安…。

 

 

 

 

 

にしても本当に痛い。痛すぎる。今まで生きてきてたぶん一番痛い。…………いや、違うな。大声だしちゃうレベルじゃないし、トイレに倒れ混む腹痛に比べたらマシ…………と思えないよーーーーー!痛みの種類が違うよーーーー!

 

 

 

 

神さまお願い……痛くてもいいの……薬が効く痛さにしてください……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、抜歯当日です。

 

記録に残しておきたいので、しばらく抜歯レポになってしまいます☺

 

 

 

 

 

 

 

 

坂本くんのミュージカル申し込み開始までに落ち着いてくれる事を願います!