6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

結婚したくない女

オリンピック卓球の途中でニュースが挟まれたのでいろいろ見ていたら
[結婚したくない人が理解できない]みたいなブログを見つけました。

■一人より二人でご飯食べた方が美味しいじゃない
■35歳過ぎて結婚してない人は何かしら問題ある
■ずっと一人でいると偏屈になる(思いやれる相手がいない)


というような、なんともまぁ主観的なブログだったんですけども。




私は[結婚したくない人]です。
そこにV6ファンであることは全く関係ないんですけど
他人のために生きたくないんです。


自分で稼いだお金を自分の好きなように使って、好きな時間に起きて好きなタイミングで好きなもの食べて好きなテレビを好きな格好で見て。

その[好きな]が全部奪われるじゃないですか。
私そんなの耐えられないし[この人のためなら!]と思える人に出会ったことはない。
出会う気がしない。




一人で食べるより二人で食べた方が云々に関しては、うーん……分かるっちゃ分かるんですけど、美味しいものはどやって食べても美味しい。
いや逆に誰かと一緒だと相手の食べるスピードとか気にしてしまうし一人の方が私はいい。

ずーーーーっとずーーーーっと一人ぼっちで、何ヵ月かぶりに友人とご飯!とかなら『美味しい~( ;∀;)』ってなるのかもしれないですけど、友達や家族とご飯も行くし、毎日会社で先輩とランチしてるしなぁ。






35歳過ぎてー…は、私がまだ30にもなってないので保留。
性格に難があるやつに年齢関係ないし、35過ぎだとそこそこ責任ある仕事してるしお金ももらえてる年齢。やっぱり時間とお金を自由に使いたい人も多いでしょうねぇ。自分のために。




一人でいると偏屈になるというのは悪意感じる意見ですよねw
私は独身ですが友達も居て会社員ですから先輩方とワイワイ楽しく仕事してます。<妬み><嫉み>の感情もあまり無いタイプなので、[偏屈になる]ことはないですねー。

友人の結婚や出産、彼氏ができた報告はキャッキャと喜びます(^-^)

一人でいると偏屈になる人は、一人でいなくても偏屈なんじゃないですかね?素質ですよきっとね。




[結婚したくない]には、私のような自由を奪われたく無い人もいるでしょうし、育った環境によって結婚にネガティブなイメージを持っている人、結婚という制度に異を唱える人もいるんでしょう。


どんな理由にせよ、今は独身主義多いんじゃないかなぁーって思ってたんですけど、私出会ったことないんですよねーー。同じ気持ちの方とw

周りの独身友達は本当に焦ってるみたいですし。





でもまぁ、結婚観だけでなく価値観は人それぞれなので[私はこういう考えですけど色んな考え方がありますね]ならまだしも[理解できない絶対おかしい]って発信しちゃうのはどうかと思っちゃって記事書いちゃいました☆


見つけた記事もずいぶん昔の記事でしたけど(^-^)




「結婚したくない!」とは言ってますが、「結婚しない!」って言ってるわけではないので!
自由を捨ててでもこの人と…的な人が現れたら、それはとても素敵なことだと思いますし🎵

私がそんな気持ちになることは全く想像できませんが、≪結婚するなんてどうかしてるわ≫という意見を持ってるわけではないです(>_<)





最近立て続けに友達や先輩が結婚したり同僚が焦りだしたり…ととってもタイムリーだったのでV6関係ないですか深夜にUPさせていただきました~(*´∀`)