6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

ビニールの城 20160813


ビニールの城
19時の回観て参りました。


開場してすぐにパンフレット購入し、着席。


シアターコクーンは初めてで、G列だったんですけどその近さに驚きました。
座席表確認して『いい席だな!』とは思ったんですけど、こんなに近いとは!



腹話術の人形町が並んだ棚がすでにセットされていて、薄暗く鈴が鳴る中で開演を待ってました。









映画同様、そこに森田剛は居なかったですね!
完全な朝顔で。
『リスクの神様 結城実』から V6森田剛 は想像できるんですけど、森田正一や今回の朝顔からは全くV6を感じないんですよねー
なんなんだろう。森田剛ってなんなんだろう。

フォエプラやマーダーから、V6長野博坂本昌行は感じるんですけど。役柄の問題?
森田さんもミュージカルやればV6出てくる?





いやまあ、作品は『筋』は分かるんですけど台詞全部を理解することはすごく難しくて、捲し立てるように話すから聞き取れない部分もあったけど表情や仕草で言わんとしてることを感じて。

色んな感じ方する人が居るんだろうなぁーって思いました。

≪剛くんカッコイイ…≫だけの人もいれば≪アングラはやっぱり最高だ≫とか≪苦手な話だな≫とか≪唐さんの脚本はいいな≫とか≪金さんの演出最高だな≫≪蜷川さんの演出だったらなぁ…≫とか。いろいろ。



カーテンコールは3回。
演目中は話に集中してたのでアレですけど、カーテンコールでやっと『森田剛』が出てきた時に≪あぁ、もう蜷川さんは居ないんだ≫って実感してしまって泣いてしまいました。最後のカーテンコールで笑顔になった森田さんを見て余計に。




今まで鈴木おさむさん、いのうえひでのりさん、三谷幸喜さんの舞台観ましたけど、100%演者で選んできました私。

これからもそうなんでしょうけど、別にそんなことどうでもいいからもっと舞台観たい!と思った‼色んな舞台観たい‼


地元で舞台公演あるのがごく稀なので、行ける時は行きたいなぁ。











それはそうと、余韻に浸りながらパンフレット読んだ後、Twitterで皆さんの感想読んで、流れ素敵なタグを見つけたのでそっからKinKi沼に落ちそうになってたところでSMAPのニュース入ってきました。


Mステで可愛いKinKiみたばっかだし、TwitterでKinKi動画見漁ってたところだったので、なんかSMAPよりKinKiのこと心配しちゃった。




ずーっとずーっと第一線に居て、事務所にもすごい貢献してたと思うけど、それでもダメな時はダメなんですね。


1つの時代が終わった感じです。



悲しい。