6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

いつまでジャニヲタするの?

※V6以外のグループを悪く言うことがありますのでヤバいイラつくと思ったら閉じてください



ある日kinki担の友人から一言
「結構続いてるね、V6ファン」


え?私どんだけ飽き性だと思われてる?
2015年から本気出し始めてまだ2017年始まったとこなのに「結構続いてる」って私どんだけ?


いやまぁこちらの記事見ていただいたらわかりますよね。移り気ですから。
saku-chaan.hatenablog.com



そして続けて「いつまでジャニヲタやるつもりー?」って。否定的な言い方ではなくて、同じジャニヲタとして、私たちいつまでやるー?的なノリです。


そもそもジャニヲタやめるきっかけって何?自担の結婚?エイターを自然に卒業したのも、他に追いたい人ができたからでエイト自体に原因があったわけではないし、今までそうやって移ってきたので意図して「卒業や!」と思ったことがないんですよね。ということは、私はV6以上に追いかけたい誰かを見つけた時にV6から卒業するわけですけど、そんな時、きます?正直きます?


で、「じゃぁV6卒業したとして、次誰にいくと思う?」って問いから各Gの印象を洗い出しました
(そもそもJ-FRIENDS大好きなので、それより下のGに限定してます)




■嵐
・軽い
・いつまでも大学生みたい
・歌がうまい印象も魅せるダンスをしてる印象もない
・とりあえず大勢集まる歌番組とかで立ち位置が常に先輩より前なのが気に入らないw
・ナルシストは嫌い(某MJ)

→嵐に落ちることはない

Jフレ大好き勢の私はとにかく常に先輩より立ち位置前なのが本当に気に入らないんです笑 いやこれ全然嵐のせいじゃないの分かってますけどね!こんなこと思ってるファンがいると思うとV6も萎えるでしょうね~申し訳ない。こればっかりは申し訳ない。アンチと思われても仕方ない意見ですね。
うん。あんまり好きじゃないの!



関ジャニ∞
・面白い
・楽しい
村上信五が一人で違う方に歩いて行ってる
・気まずいコンビかわいい
渋谷すばるは神

→出戻る可能性あり

まぁエイターしてたんでね、魅力はわかっているつもりですけども。ジャニ勉とクロニクルちゃんと観てますしね。「強火すばる担錦戸亮」は大好物。すばるさんは自分の中で別格ですし!
エイター自然卒業した時に今までのCDやDVD全部売ったんですよ私。総額2万ちょいいただきましたけど。あれ、また取り戻すことになると思うとゾっとしますけどね笑 なんで売ったんや自分!って後悔するときが来るかもしれないですね。



■NEWS
・ますぅ可愛い
・けーちゃんリア恋枠
・シゲはシゲ
・手越は本当にプロ
・歌上手
・とりあえずみんな自由で可愛い
・衣装も可愛い
・曲も知ってる

→NEWSいく可能性あり

にゅす担の友人がいるので3回くらいライブに連れていってもらったことがありましたし、1回自分でも京セラ取ったかなー。とにかくNEWSは可愛い。みんながみんなニコニコしてるイメージですね。「パーナさん」と言われる方々が苦手ですけど・・・自分はパーナになるつもりはない。4人の関係性を見ていると沼落ちの危険性は大いにありますよね。なんやかんやで甘やかされてる手越さんとかね。甘やかしちゃうけーちゃんとかね。最高。



kis-my-ft2
・エビバデゴー
・シーハーハー
・玉森くんが頑張り屋さんってことは知ってる
・北山がかっこつけてるとウケる
・藤ヶ谷イケメン枠は謎
・舞祭組これからどうなるの

→沼落ちないです

キスマイの曲は2曲しか知らなくて、それでもだいぶ盛り上がるのでカラオケ行ったら歌うんですけど。嵐も関ジャニもデビューする前からテレビで見てたので、もちろんこの子たちも見てたわけですけど・・・何がどうやったら父さんがイケメン枠にいけるんですかね!成長ってすごいですよねー!いやとりあえず知識がなさすぎる。7人の関係性とか過去を全く存じ上げないので・・落ちる雰囲気は今のところないですねー。





Hey! Say! JUMP
・山田くんはキラキラしてる
・知念くんは自信家
・八乙女くんはお芝居どんどんやってほしい
・薮がこんなに大きくなるなんて
・ダンスが揃ってて本当にキレイ羨ましい
トークが本当に見てて不安

→パフォーマンス見続けたらハマるかも

JUMPさん達はなんといってもダンスですよ私の中で。本当にキレイにそろってて羨ましい。V6も「揃ってる!」ってファンの方言ってますけど、やっぱり一人ひとり癖があるじゃないですか?そんなに強くないので揃ってるように見えてますけど、いつかSMAPみたいになるんじゃないかって怯えてる・・
JUMPさんはみんな体幹もしっかりしててあの人数キレイに揃ってると気持ちがいいですよね!三浦大知に関してはダンスを見て沼落ちしたので、JUMPさん達でそうなる可能性もあるんじゃないかなって思います。
メンバーの関係性にハマる要素があれば一発そうですけど。






やー、こっから下は絶対にないですね。若すぎる。
30にもなってセクゾ落ちすると思えないしなー。勝利くんの美しさには平伏すけど。
ちょっと可能性感じてるのはふぉ~ゆ~さんですけどね!福ちゃんタメなんですけど、中学生のころから見てたのできっかがあれば落ちてしまうかなと思いますねー。だいぶいい男に成長しましたよね福ちゃん。どこの俳優さん?みたいな。


というかタキツバを入れ忘れたな・・・強火森田剛今井翼大好きなんですけど。
でもタキツバって・・曲出してるんです?活動してるんです??




そんなこんなで、エイトかNEWSかJUMPかって・・・・結構可能性持ち合わせてますね。
さすがジャニーズ品ぞろえが豊富!!!!!