6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

移り気なワタシ


またまた誰にも求められていませんが、私のジャニーズ遍歴というか、ファン遍歴(ジャニーズ以外もある)を晒していこうと思います。


私、初対面の人に「好きな芸能人誰ですか?」って聞くのが大好きなんですよね!
ジャニーズ、俳優さんならソコソコ話を膨らませられる。
逆に海外アーティストさんとか出されると「おぉ、誰や…何人組や…」ってなって相手に1から教えてもらって結果盛り上がります。


好きな芸能人が居ない人って私はあまり出会ったことないので、「いい天気ですねぇー」って間を持たせるより「好きな芸能人誰ですか?」で語った方がだいぶ親しくなれると信じています。




KinKi Kids
小学3年生~中1はKinKi Kidsだったな。剛派。スーパーでママを待っているときにテレビで剛くんが出てて、それで好きになったって記憶してます。それをママに話したらテレビを録画してくれたりなんなりして、CD買ってもらったり雑誌買ってもらったりしてました。
でもまぁ子供なので全くお金はかけられず、テレビを見るだけって感じですね。
初めて好きになった人は堂本剛


村上信五
中2の頃、イケイケグループの女のコが「ジャニーズで誰が好き?」って聞いてきたんです。で、この質問にはアウトな回答があって。なぜかデビュー組・有名jrは答えちゃダメだったんですよ。KinKiなんて答えた日には『KinKi?そんなん皆好きに決まってるやんナシやわ!』です。ちょっとなにいってるかわかりませんよね。で、私本当にjrに詳しくなくてタキツバ小原くん山ピーくらいしか知らなくて、でもそれは言っちゃダメなんですね。困りに困った末、その子が開いてた雑誌に載ってる名前を言ってみる。
「よ、横山裕とか」



「えー!ヨコ好きなんやー!いいよねぇ関西jrも!」


おぉ!正解やった!正解やったわ!ってほっとしたのも束の間、その日からみんな雑誌のヨコの部分だけ切り抜いてくれるんですよ。堂本剛の切り抜きをペタペタしていたノートに、しゃーなし横山裕貼ってたんですけど、色々見てると気になってきて。
えぇ、いつも横山裕の隣にいる村上信五が。

可愛い顔しててね。好きなものはうどんうどん言うてましたわ。
そんなこんなであっさりヒナファンになりました。
8Jとか放送されてなかったので、ガキバラ・USO、少クラで毎週楽しんでましたね。


ブラッド・ピット
突然のね。もちろんオーシャンズ11で。待ち受けもブラッド・ピットにしてました。周りはまだまだジャニーズとかお笑いファンだったので、一人ナゾに浮いてましたね。でもラブラブ愛してるも観るしガコイコも少クラも観ますから、全然ジャニーズ話にはついていけてますよもちろん!ベースにジャニーズがありますからね。えぇ。
ブラッド・ピットファンとか言ってもすることないしw雑誌毎月出てないしw


渡部篤郎
『愛なんていらねぇよ、夏』を観て、史上最強のドラマやと思いました。渡部篤郎が伝説のホスト?その舎弟で藤原竜也がしっぽ振ってついてくる?広末を騙して殺すはずが恋をする?はぁ?最高かよ。待ち受けもブラッド・ピットから渡部篤郎に変更しました。相変わらずジャニーズは好きでしたけど、渡部篤郎好きすぎましたねこの頃。



関ジャニ∞
高2の頃、隣の席になった女の子から授業中手紙が回ってきたんですよね。わぁ😃新しい友達できた💓と思って手紙開いたら…三宅健の便箋!!!!!!普通に「ふふっ」って声だして笑っちゃって、休み時間に話したら、小学生の頃ファンでその時の便箋余ってたからって。そこからジャニーズの話をして、私は村上信五が好きやったって話すと『あぁ!私丸ちゃんが好きやったな関西jrやと』と。懐かしいねぇ~ってすごく盛り上がったので、放課後一緒に本屋に行ってJ誌立ち読みしたんですよ。


えっ…関ジャニ、えいと!?なんかグループ出来てるんですけど!え!これ誰!大倉!?誰やねん!!!

とまぁ、なぜかそこから俄然応援し始めました。関西デビューして全国デビューして、ミニアルバム出して…あの時をちゃんと見ておけて良かったなぁって今でも思います。

高校卒業して大阪に進学したのを期に本格的にエイターになり、ライブ行ったり松竹座で出待ちしたり色々しましたねぇー。

そのまま社会人になり使えるお金が増えたのでCDやらDVDやら買い漁ってました。えぇ。




flumpool(関ジャニ∞と掛け持ち)
まだ『CUBE』で活動してる頃のストリートによく行ってました。天王寺と京橋。あぁ懐かしい。何度目かのライブで「俺ら、東京行きます!」みたいなことになって、正直そう簡単にいくかよ…ってガッカリしてたんですけど、あれよあれよとね…≪labo≫がCDTVのエンディングに起用されて、≪花になれ≫がCMで流れて…もぅ、びっくりというかなんというか。あんなに近くでみてたのに一気に遠くへ行ってしまったなぁーって。でも大好きな「月と街灯」がアレンジされて「MW」になったときだいぶ興奮しました!
デビューしてからも関西であるライブには必ず行ってましたし、今でももちろん応援はしてます!ちなみに一生くんファンです!



三浦大知(エイター卒業)
ずっとYouTubeでは観てたんですけど、社会人になって関ジャニ∞flumpoolでライブ慣れ(?)もしたので一人でライブに行ってみたんです。そっからもぅ転がり落ちましたよね三浦大知沼。≪人が踊ってる姿≫を見て楽しいなんて思ったことなかったので初めての感覚で。
逐一情報チェックしてライブ毎回一人でも行って。朝起きたらライブDVDつけて支度して、帰ってきたらライブDVDつけて夜ご飯作る的な。
毎日毎日三浦大知観て聴いてました!
この頃はもぅエイターではなくなってましたね。ライブにも行ってなかったですし、ファンクラブ(懐かしきyou&J)も更新しなかったです。flumpool三浦大知を追ってました。

今までのなかでいえば三浦大知歴が一番長いですね。もうすぐ10年かなぁ。



■V6(flumpool卒業)
GUILTYで再認識して、willで確信に変わるって感じでした。なんか思ってるV6と違う!的な。
YouTubeで色々観てるだけの毎日だったんですけど、24時間TVの司会者発表のシルエットで二人出てきた時に『あぁV6か……………え!なんで私シルエットだけでV6って分かった⁉二人しか出てきてないのに!』って勝手に一人で興奮して勝手に一人でフォエバコンのチケット取りました。ライブ前にアルバム買って、ライブ帰ってきてから過去のライブDVD3枚買って、過去のCD初回版買い漁って雑誌買ってメルカリでグッズ買って出演番組チェックしてラブセン必死でやって……
大人になってアイドルにハマるって恐ろしいことだと身をもって感じましたね。ブログとか始めちゃってるし。いつまで続くんでしょうこの想い…。森田剛よりのallでやってたつもりだったんですけど、仕事無理矢理切り上げてフォエプラ行ったりマーダーぼっち遠征したりって必死なので、もはや森田剛よりでもなくall担かな☺雑誌も『森田剛が表紙にいるやつだけ!』って決めてたのにもはや関係ないぜ!V6が可愛かったら全部買うぜ!って勢いです。勢いで生きてる…楽しい…。







そんなこんなで現在に至ってますね。
今好きな芸能人を聞かれたら『V6と三浦大知渡部篤郎』です!




同じ人いたりするのかなぁ☺