6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

病み垢を捨てる理由

 

 

Twitterで複数のアカウントを持っているのは私だけじゃないはず

 

 

リア垢

趣味垢

は定番ですよね

 

 

私はそれと別に病み垢を持っていて、ネガティブ感情を吐き出す場というより、うつ病の人たちとコミュニケーションをとる闘病垢のようなものです。

 

うつ病になった2018年5月に作り、基本的にそのアカウントで生活していました。

 

 

同時期にうつ病と診断された方々と交流していたので、どん底にいるときに励ましあい助けられました。

 

ただ、皆が皆同じ速度で同じように寛解に向かう訳ではないですから。

自分が調子のいい時にネガティブなツイートを見て引っ張られるのは本末転倒。

そういう時は普通にミュートやブロ解をするわけです。

リア垢じゃないので何でもアリです。

 

 

 

 

 

10月初旬に、色々考えるタイミングがありました。

今は励まし励まされっていう病み垢より、ポジティブで溢れている趣味垢に浸かっていた方がいいんじゃないか。

 

ネガティブなツイートを全然しなくなった私。

元気なツイートをしたいけど、みんな見たいかな?

 

「もう生きていたくない」

「涙が全然止まらない」

「なんであの人ばかり幸せなの…」

 

そんなツイートが多い世界に居続けていいのかな。

 

 

みんなにはだいぶ助けてもらった。

1人じゃないって思えた。

頑張ろう、治そうって思えた。

感謝してもしきれない。本当に。

 

 

ただ、「私、病み垢卒業します!」って正々堂々と言える状態ではないから今はログアウトしてるだけ。

 

いつか堂々と宣言してみんなに感謝を伝えて卒業したいな!

 

 

 

自分は励ましてもらったくせに、ネガティブなツイートをする人を励ます力は無く、逃げる事になるんですけどね。

励ましたい気持ちはもちろんあるんだけど、心に余裕がないんです。難しい。

 

 

 

 

来年の今頃は、病み垢削除できている事を願います。