読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

『担当』という言葉に縛られてない?


きっかけはこちらのツイートなんですが。









いやほんとにその通りだなぁって。

アレを知らないコレを知らない。
「だから新規はイヤなんだよ」とか
顔ファンほんとやめてほしい」とか
お前ら何様なんだって思いますよね。






≪好き≫であればファンでしょ?
というか、その人が「○○ファンです」っていえばそうなんでしょう?





私は嵐ファンの友達がいますが、映画やドラマ・バラエティに出ている嵐には全く興味がなくて「踊っている嵐」だけが好きな子です。
でも、それも充分ファンでしょ?ちゃんとファンでしょ?




そもそも≪ファンの定義≫を勝手に作っている人たちのなかでもズレはあるんだから、もぅ意味がわかりません。





別にファン同士仲良くする必要はないですけど、なんでいちいち攻撃するんだろうって。
ジャニーズファンにもとても多い気がします。

特に『新規』といわれる人たちに対する扱い酷い。
しまいには『新規ですごめんなさい』ってTwitterのプロフィールに書いてる方までいますから

誰に謝ってるんだ。
謝る必要性なんにもないしファンが増えるとこっちはとっても嬉しいのに!











そして、ツアーや舞台等の申し込みが開始したら必ず見かけるんですけど

『○○坦の方に当たって欲しいので申し込みしない』





え、それ何?
例えばV6で森田坦やってる人が「トニセンの舞台はトニ坦の方に…」ってことでしょ?

会ったこともない計り知れない数のトニ坦に気ぃ遣っちゃってるの?
なんで?

○○坦って勝手がよくて使わせてもらってますけど、私はV6坦です。
坂本森田が強めですけど、全然V6坦。

分かりやすく『森田剛寄りのオール』とか言いますけど、結局オールなんですから。




だからトニセンの舞台だって行きたいし、森田剛以外のソロ現場入れるなら入りたい。



みんなそうでしょ?行きたいんでしょ?



『事情があって行けないから、トニ坦の方にたくさん当たりますよーに!』
とか、
まぁそもそもカミ坦だからトニ現場は基本入るつもりない

は分かるんですけど

『(行きたいけど私森田坦だし)トニ坦の方に当たって欲しいから申し込みしない』

って我慢してます感?がほんとにね…




行きたいなら申し込めばいいのに。
当選したらトニ坦に文句言われるとでも?
(言うヤツもいるんだろうけど)





でも、≪本気で楽しめる人≫が行ければそれでいいと私は思います。

転売ヤーにチケット回るよりマシですし。






○○坦にみんな縛られてる気がしてホント嫌(´ε`)


ちなみに『坦降り』とか『掛け持ち』とか『同坦』とかいう用語も嫌い。
(○○坦もできれば使いたくないけど本当に使い勝手がいいよねぇ。)













ま、何がいいたいかと言うと、
みんな気楽に応援しようぜってことですよ💃
必死になるとこ間違えてないかってことです💃