6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

今期のドラマは割と豊作で困っている


とりあえず全部初回は見てみようというドラマ大好きっ子の私です。前期は「相棒」「科捜研」は定番で「カルテット」「真昼の悪魔」「お母さん、娘をやめていいですか」を欠かさず楽しみに観ていたくらいだったし、年々見続けられるドラマ少なくなってるなーって感じてましたけど、今期結構いいっすマジでいいっす。ありがとうございます演技派ぞろいで。えぇ。

※曜日・時間帯を気にせず思い出した順に書いてます


■犯罪症候群
オトナの土ドラ大好きです。とりあえず玉山鉄二でしょ?いやほんで渡部篤郎でしょ?谷原章介ミムラ?え?待って待って、要潤!!!!!要潤の出てる作品にハズレないって決まってるから自然の摂理で!邪魔なもの一切ないドラマです。全員が全員演技がお上手で。重くて辛いシーンたくさんありますし、すごい考えさせられますけど、考えさせられるドラマってすごいなぁと思いながら観てます。今日放送のミムラの演技は本当に最高でした。どうしてあんな演技ができるんだろうなぁーすごいなぁー。



■人は見た目が100%
ただただ、ただただ水川あさみが最高のドラマですけど!クラッチバック持ってトイレ駆け込むシーンもピアスで応戦して返り討ちに合う白目シーンも本当に最高で何回も巻き戻してみたし笑 「ゴーストライター」みたいなシリアスな演技も素敵ですけど、やっぱり水川さんにはコメディたくさんやって欲しいー。あそこまで振り切れて観てるこっちも大笑いできて、でもキレイ・・・って思える女優さんそうそういないですからね!ストーリーはそこまで楽しんでないですけど、着飾ってこなかった女性が見た目を意識しないといけない環境に置かれてどう変わるかってまぁ、そこそこ期待しながら水川あさみさんに楽しませてもらおうと思います♪



■ボク、運命の人です
全然期待してなかったんですけど、テンポの良さと脇の安定感にヤラれて楽しくみてます!実際に亀的な人現れたら100%通報ですけどね・・・ストーカーこの上ないというか恐怖ですけど。何が最高って亀の上司役の田辺誠一さんと大倉孝二さん最高すぎる!面白すぎる。そこに澤部さんいますからね。豪華なコント観てるのかな?って感じですね。こっちもストーリーは別にどうでもいいんです。テンポと、田辺×大倉のコントが見れれば。それが面白くて見てるだけなので。でも亀も山Pも野ブタの頃よりは全然演技も上手になってというか大人になってて!成長を感じる!あ、エンディングで踊るのが「恋ダンスのパクリかよ」ってネットで批判されてましたけど、恋ダンスよりも前に踊るドラマたくさんあったからね?なんなら恋ダンスがパクリよ。



■緊急取調室
はい安定の。100%観るドラマ。天海祐希大好き。小日向文世大好き。田中哲司大好き。1話の三田佳子さん最高でしたよね本当最高でしたよね!これぞお芝居ですよね!何が本当で何が嘘か・・・何もかもが自然で三田さんが本当に老婆のようでしたし。繰り返し3回観ちゃった☆ここでも大倉孝二最高でしたけど。・・・というか私の語彙力のなさ。「最高」しか知らないのかって感じですね。初回17%も視聴率取っているので、このまま落とさず頑張っていただきたい!キントリ最高!



■母になる
2話目を観て、小池栄子の恐ろしさよ・・・あの声。声の演技もすごいってこの人ほんとに元グラビア?って感じ。大好きな女優さんの一人ですけど。何もかも上手にやりますよねぇ・・・。子役が無駄に声張ってるというか、まぁお芝居初心者感出ててもやっとしてましけど、最後小池栄子の手紙を読んで「え、あれが演技の演技ということ?」ってゾワっとしました。絶対そんなことないけど、3話から急激に演技上手になったら驚く。応援する。沢尻エリカ藤木直人もいいよぉ~板谷さんもいいよぉ~これから小池栄子も入ってどんなことになるのかすごく楽しみです!



警視庁捜査一課9係
係長のいない9係。初回のラストは泣いてしまいましたねぇ。えぇ。キャストが発表された時に「竹中直人!?最高やん!」と思ってたんですけど、1話2話見る感じでは私は竹中さん必要ないな・・んー・・別の班から係長の代理で来たとかだったら良かったのになぁー。あの感じ謎ー。でも、観ますけどね!渡瀬さんも観てると思うし!きっと最後の9係でしょうから。ちゃんと最後まで楽しく拝見させていただきます!



■警視庁捜査一課長
全然観るつもりの大好きな作品ですけど、今シーズンから田中圭追加なんでね!相棒が田中圭じゃなくて浅利くんレギュラーにいれてる間に田中圭あっちの運転手になっちゃったじゃないですか・・何してんすか相棒・・いつになったらイタミンと岩月のコンビ見れるんですか・・・。ていう愚痴、相棒ファンの人たくさん思ってると思いますけど。それいいとして。まだ1話しか見てませんし、まあ一課長ってストーリーどうこうの作品じゃないですからね(そんなことないけど)。あぁ定番のこのセリフ♪とか、大福相変わらず~っていうの楽しむドラマですから。永遠にやってくれてていいのになぁ。にしてもさぁ、「お母さん、娘をやめていいですか」を観た後でこれ観て、同一人物と思えませんよねぇ斉藤由貴さんっていつからこんな演技派に。




あなたのことはそれほど
なんか、いくえみ作品のこう・・・いいとこ・・出て、ます?儚さとか、リアルさとか。波留ちゃん好きなんですけどなんであんな絶妙にダサい感じなんですか?なんか全然いくえみ感ないんですけどーーー!!でも東出めっちゃ怖くてきもくて気になるんですけどーーーーー!好きな作品に東出の名前あると「マジかよ最悪絶対見ない」ってなるんですけど、この作品別に気になってもなかったし、役柄的に某演技でもあんまに気にさらわないのでOKですね!時間あったら見ようかなって感じ。とりあえず、間見逃しても最終回は見ようかなって感じの作品です☆




■リバース
湊かなえ大好きなので原作を持ってて結末知ってるのが残念なんですけどぉ・・・藤原竜也戸田恵梨香?最高かよありがとうございます。で、「えぇ、玉森?プロデューサーキスマイファンかよ・・・」ってがっかりしたんですけど玉森全然イケるっていうか玉森いい感じすぎてごめん本当にいい味出してくれてます自然&自然!市原隼人もめっちゃ感じ悪くてねぇー・・・いいよいいよぉー。三浦貴大もほんとにクソ感じ悪くてー・・・いいよぉー最高ぉー全員上手いよーーー。もっともっと藤原竜也が追い詰められて、もっともっと武田鉄矢がガンガン来て盛り上がっていくんでしょうねー!あぁ楽しみ!あ・・・・・・・YOUいらんわ。ほんといらん。なんでYOU?ほんと意味不明。空気壊す。それだけ。



■貴族探偵
「ようこそわが家へ」が良かったんでねぇ。ちょっと期待してしまったんですけど。スタートが武井咲ちゃんと井川遥で引き込まれて、美しい~ってなって、木南晴夏出てきて「あぁ楽しそう」と思って、そしたら生瀬さん出てきて、あれ?この声仲間由紀恵!ってトリック心くすぐられて。松重さんに滝藤さん??あぁーすごいいい感じぃー楽しいぃーって思ってたのに相葉ちゃん出てきて割と結構ぶち壊しでした・・・。貴族無理ない?相葉ちゃんに貴族は無理よね?貴族顔じゃないし。で、やっぱり発声とか違うんですよ他の役者さんと。声不安定なんすよ。そんな声で貴族っぽいせりふ言われても・・・ていうかほとんど相葉ちゃん出てこない初回でしたけど、それでも「あぁ観てられない。相葉ちゃんいらん・・」って萎えましたので、次から観ませんごめんなさい。ようこそ的な、一般家庭の一般男子役がいいんですよ相葉ちゃんは・・・。



■4号警備
んー・・・・・窪田正孝×北村一輝でだいぶテンションとハードル上げたんですよねぇー。北村一輝にさえない役やらせないでよーー・・・・ハマるっちゃハマるけど、SPでしょ?ガッチガチのバッリバリな役にしてよぉー・・・・これ回いけばバリバリになるの?ハイパーかっこいい一輝くるの?キメキメの一輝が良かった・・・。いったん毎回録画してますけど、なんかなぁ・・・・もったいない感じ!最後までキメキメ一輝が見れないなら一輝じゃなくていいやん!ってなるからね!初回は「これは鍛えに鍛えてキメキメになる一輝に期待!」と思ってましたけど、2話3話みてそんな感じを受けない・・・どうしようかなー。観るー?これ。




■ツバキ文具店
多部ちゃん大好き。TTTの影響もあるでしょうけど代書の奥深さを感じる素敵な作品ですよねー。高橋克典さん出てるじゃないですか。・・・・・・高橋克典にさえない役やらせないでよ・・・。これ絶対高橋克典キメキメにはならないでしょ?特命与えられてないもんね・・・つらみ。いやでも、素敵な作品なので最後までしっかり観ます。今のところほっこりするドラマなので、あんまりほっこり感奪わないで欲しいなぁ。高橋克典ちょっと・・・お母さんのこととか・・あんまり重く、しないで欲しいけども・・・



■CRISIS
まだ始まったばかりで登場人物の背景見えてきませんけど、演者さんも設定も大好きで!暗くなりそうな予感もしますけど、いや確実に暗くなりますけどね。小栗と西島さん逆の設定やったらハンパなかったな!って第一話観て思いましたけど。邪魔な人が一人もいないドラマなので、シリーズ化されたらいいなぁと思いますけど、最後まで観てからですよね。今期1番楽しみにしてるドラマです!長塚京三がいいのよほんとに・・・・恐ろしいのよ・・・・



小さな巨人
長谷川博己でしょ?香川照之でしょ?安田顕でしょ?岡田将生?は?面白くないわけないやん。なドラマですね。面白かったー初回。ありきたりな展開ですけど、どれだけ先が読める展開であっても演者さんの表情とか声とか仕草で全然心掴まれました。こっからあれでしょ?長谷川博己の逆転劇でしょ?岡田将生もきっと一緒になって?香川照之土下座させて終わりでしょ?すっごい楽しみ。結構ね、結構早い段階で長谷川博己改心するやん?と思ったけどね。あの位置にいた人が急に落ちて、あんな簡単にというかね。2話目ラストくらいまで感じ悪くても良かったけどね。いや全然いいんですけどね!全く問題ないです面白いです!



■女囚セブン
剛力彩芽カワイイよ!京都弁めっちゃ上手!とりあえず1話で自己紹介終わりましたって感じなのでこれからどうなるか楽しみですー!なんかいろいろ影にありそうですし・・・。安達祐実はカワイイし紙ちゃんイライラさせるし橋本マナミ面白いしトリンドルは特に印象にない。剛力さんのドラマは結構好きですし、何がゴールなのか分からないドラマなので楽しみに観ます!





さて、残すところ「櫻子さん」と「フランケンシュタイン」ですね!全部一通り見てからブログ書けよって感じですけど、知ったこっちゃないですね!どっちも録画予約バッチリして楽しみにしてます!全部が最終回を迎えたころにどんな感想になってるか自分でも楽しみですねー!結構な量のドラマ追う予定にしますので。早くHDDに貯めてる相棒と科捜研と9係ダビングしないと容量なくなる・・・。