6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

ジャニヲタのベストコスメ2017


流行ってますよねーこのタグ!
Twitterでよく見かけていろいろ参考にさせてもらってるんですけど
自分で画像に文字入れてっていうのが面倒くさいのでブログでやろうと思います。

デパコスにはそれほど興味がないためプチプラづくしです♪


☆プリマヴィスタ
f:id:saku-chaan:20171216145705j:plain
∟言わずと知れた皮脂くずれ防止下地のド定番ですね!伸びもよくてカバー力もまぁまぁ。本当にくずれない名品だと思います!夏場はずっとプリマヴィスタ使ってました!一度使えば人気の理由が分かるかと思うので、まだ手に取ったことないなぁっていう方にはぜひ一度使っていただきたいですね!


エスプリーク ccベースカバー
f:id:saku-chaan:20171216150451j:plain
∟カバー力抜群!これと粉だけで「化粧してます」感は十分です!使っている粉(後ほど紹介)との相性も良く、絶対リピしようと思った商品。ccクリームなので普通にファンデーションのような色。色白さんにはすこし黄色みが強いかなぁ。


☆KATE シークレットスキンccベースゼロ
f:id:saku-chaan:20171216150924j:plain
∟こちらはピンク強め!伸びがよくてスーっと馴染みますしカバー力も◎肌の色がワントーン明るくなるの最高!今現在これを使用してます!私のイメージでは冬はコレ!って感じです!


☆サボリーノ 朝用マスク(ミンティーグレープフルーツすっきりタイプ)
f:id:saku-chaan:20171216151607j:plain
∟私、朝洗顔するのすっごい嫌いなんです。そんな時にネットで見かけたこれ。もう、本当に毎日使サボらせていただいてます。最初はアボカドの絵柄を買ったと思うんですけど、肌がピリピリしてダメだったので今はコレ。これは問題なく使用できてますし、サボってるのに潤いゲットできてもう最高。ちゃんと洗顔して化粧水、美容液、乳液を付けてもオデコのあたりが乾燥して粉っぽくなること多々あったんですけど、これ使い始めてから一切ないです。非常に助かってます。死ぬまで使いたい。使います。


☆ルルルン プレシャスホワイト
f:id:saku-chaan:20171216152217j:plain
∟お風呂上り、お風呂場を出てからすぐに、体も吹かずにこのパックを付けます。今まではお風呂上りアベンヌウォーターを吹きかけてたんですけど、体吹いてパジャマ着てってしてる間にすべて失われてるんですよね。でもパックならね。つけたままいろいろして「よしスキンケアの準備できた」ってタイミングで剥がして化粧水をパッティングしていけますから。しっかり潤いますし冬も本番ですけど乾燥しらず!


☆モテマスカラ リペアVo-R
f:id:saku-chaan:20171216152827j:plain
∟お湯でスルンと落ちるタイプ初めて使ったんですけど、最高ですねコレ。楽で楽で。ポイントメイクリムーバー要らないんですよ?クレンジングで無理やりゴシゴシしなくていいんですよ?最高。夏場に川で遊んだ際にも使用してましたけど、飛び込んでも余裕でしたね。滲むこともなかったかな!最高!


☆モテマスカラ リペアbase
f:id:saku-chaan:20171216153118j:plain
∟え?これさえ下地に使えばどのマスカラでもお湯で落ちる?え?そんなわけなくない?ってことでKATEのマスカラで試してみたら本当にスルと落ちたのでびっくりしました。今の化粧品ってすごいですねー!モテマスカラ使う時は必ず下地はコレ!クレンジングで楽したい時は絶対コレ!


☆FASIO マスカラベース
f:id:saku-chaan:20171216153550j:plain
∟すごい付きます。すごい伸びます。昔使ってたマキアージュのマスカラベースと似たような感じですけど、こっちの方が綺麗かなぁ。ロングタイプとボリュームタイプがあって、私はボリュームタイプを選択。それでも伸びるなぁって思うんですけど、ロングタイプってどんだけ・・・?ウォータープルーフだけじゃなくて皮脂プルーフもあるので全く持って滲みません!


☆FASIO パワフルカールマスカラ
f:id:saku-chaan:20171216153951j:plain
∟こっちも私はボリュームタイプを。カールもずーーーっと持ちますし、滲まないし伸びるしボリュームもあって最高ですよ。しっかりポイントメイクリムーバーで落とさないとダメですけどね。絶対の絶対に滲ませたくない!って時はこれ使っとけば何の心配もありませんから!繊維っぽさもなく一本一本キレイに付いてくれて仕上がりすっごくキレイです!


☆マキアージュ コンシーラーリキッド
f:id:saku-chaan:20171216154522j:plain
∟目のクマ用に使ってます!ずーーと昔から持ってるんですけど無くなる気配ゼロですね!ニキビができた時や毛穴が気になる時にもササっと塗るんですけど、それでももう・・・何年持ってる?って感じですね!うっすらクマがあるだけで顔の印象全く違いますからね!手抜きせず、一生クマを隠して生きていきます・・。


ザ・ダイソー だ円芯アイブロー
f:id:saku-chaan:20171216155015j:plain
∟マジで侮るなかれ。ダイソーのアイブロウ。全然いい。私全然これでいい。形は楕円形です。色のバリエーションも3色くらいあったかな。正直アイブロウにいい悪いってあります?あ、落ちやすいとか?これ全然落ちません。川飛び込んだ時も全然余裕でしたから。濡れたり汗かいたくらいじゃどってことないですよ。非常に書きやすいですし。そもそも「あぁ!!!アイブロー無くした!どうしよう!」っていうときにその場しのぎで購入したものなんですけど、それからなんどもリピしてます。私たぶん一生使います。だって100円だもん。


☆インテグレート アイブロー&ノーズシャドー
f:id:saku-chaan:20171216155542j:plain
ダイソーで眉尻を描いて、中央~眉頭はパウダーでサササっとね。サササっとしか使いませんのでこれももう何年選手・・・?永遠に使ってます。昔はエクセルのペンシルとパウダーが1本になってるアイブロー使ってましたけど、筆にパウダーつけて自分で量や色を調整できるのは素敵ですよね!


ザ・ダイソー アイライナー(0D0K2)
∟画像を見つける事ができませんでした・・またまたダイソー!「アイラインなんてする意味のない目だから・・・」って今までやってなかったんですけど、なんか急に思い立って。でも、そこそこの値段のアイライナー買うとすぐ使うの辞めちゃったらもったいないしなぁということでダイソーで買ったんですよ。そしたらまぁ・・いい感じ!滲むっちゃ滲むけど丁寧にメイクしたりササっとティッシュで拭ったりすれば問題ないですし、何にしても描きやすい!この歳になるまでアイライン引いたことなかったので初心者なんですけど、だいぶ描きやすいです!筆ではなくてペンシルタイプ。色んな種類があったので、このアイライナーがなくなったらウォータープルーフのアイライナー買ってみようかな!


カネボウ ミラノコレクション
f:id:saku-chaan:20171216160939j:plain
∟みんな大好きミラノコレクション!今使ってるのは2015!もう、ミラコレ一生手放せない!下地やccクリームだけ塗ってこれをパフっとするだけであら不思議!キレイな肌をゲット!肌の色もパッと明るくなりますしサラサラ♪プチプラとは言えませんけど、1年もつんですよ?全然余裕じゃないですか?ファンデーションは買わなくていいし、下地とミラコレがあれば肌が完成するんですから!騙されたと思って一度使ってみて欲しいです!もちろん合う合わないがありますけどねー






さて。こんな感じかなぁ2017年のコスメは。今年買ったものではなくて今年使ったもの。美容垢になるだけの熱意はないですけど「これすっごいイイ!」とかいう情報はチェックしているので今後も色んな化粧品試してみたいなぁ!デパコスはちょっとこのズボラな性格には勿体ないのでまだまだ手が出ませんねー。美容垢になった暁にはデパコス挑戦したいと思います(美容垢になる予定はありませんけど)

V6ファンが小田さくらに落ちる話

どうもー

V6×wowowも終了して残すは年末の歌番組ですねー!
出演しない番組も多くて悲しいですけど、去年一昨年とV6さんガンガン露出してくれましたから、この年末年始ゆっくりのんびりお過ごしください☆という気持ちです。そして2018年もガンガンいってほしい!!

wowowの感想はまた後日したためるとして。



私とモーニング娘。の関係()についてですが、そもそもゴマキ加入頃の世代で、歌番組に出ると聞いては観てって感じでした。でもCD買ったことは無く。ただただ楽しそうに歌ってる踊ってるのが好きで観てるって感じですかね。結構どの時代のモーニング娘。もシングル曲は知ってると思いますが、さゆが卒業した時点で「加入からずっと見てたメンバー」が居なくなってしまいました。なので自然と疎遠に。

リアルタイムで追えていたのは高校生くらいまでで、プラチナ期にたどり着いた時もすでにプラチナ終了してましたね。それでも好きなものは好きなので「さ、久しぶりにリゾナントブルーでも観るか」とYoutubeで検索したら「BRAND NEW MORNING」が出てきてですね。あ、新曲なの?と思ってポチ。


え、出だしの映像から好き。ナニコレこのカッコいい子誰?いた?こんな子いた?
え、人数多っ!こんな多かった?
あぁ~~さすがプロ~フォーメンション完璧~キレイ~
みんなカワイイ~~癒し~~~


であっという間に終了して、すぐにカッコいい子の名前を調べて。加賀楓ちゃんね。
もっかい観ようかなーってYoutubeに戻ると、下に「邪魔しないでHear We Go」が出てまして。あれ?これが新曲?と思ってポチ。



うわ、セリフから始まった。さすがモーニング娘。
え・・・ダンス!この曲の振り付け何!めっちゃ好き!緩急!大好きな緩急!
センターの二人ダンスうま!緩急抜群やん!片方の感情の入れ方最高やん何!?

え、ほんでチラチラ映る子なんか色気・・・あ、出てき・・・・・あーーーーーー!色気すごーーーーー!
髪!長い髪をこう、グルんと振り回してかき上げる感じ!色気!誰!
あー・・・最後の間奏のダンス好き~マジ好き~緩急~。


と、あっという間に終了して感情最高のセンターの子と色気ダダ漏れの子を調べたわけですよね。
佐藤優樹ちゃんと小田さくらちゃんね。はいはい。覚えました。




・・・え?小田さくらちゃんってさぁ・・・・




さゆの時もいた子?こんな子いたっけ?と思って過去の小田さくらを検索すると・・・











ちょっと数年で美人になりすぎじゃない?!?!?!どこで色気買ってきたん!?!?色気爆買いしたやん絶対!
何ごと!少女から女性になるってこういう事!?衝撃すぎんねんけど!!!!!!!!


で、今のさくらちゃんの画像をいろいろ見てたらもう・・・ビジュアルが大好きすぎて。
昔の幼い感じも全然カワイイですけど、だんだん髪の毛が伸びてきて、化粧が上手になってきて・・・って、成長していく感じが本当に本当に本当に大好き!!!可愛くなりたくて頑張ってる女の子大好き!!!!そして大成功!!!







だってさぁ、


この少女が
f:id:saku-chaan:20171202102049j:plain















こうなって
f:id:saku-chaan:20171202102054j:plain















こうなる!?
f:id:saku-chaan:20171202102101j:plain


f:id:saku-chaan:20171202102105j:plain








ちょっと全然理解が追い付かないんですけど。こっちは5年前と化粧の仕方なんにも変わってないんですけど成長ゼロなんですけど!








いやそれでね、最近あったじゃないですか。ベストアーティスト。もう小田さんにしか目が行きませんもんね。最高にセクシーで最高にかっこよかったです。マジで。さらっさらのロングヘアがまたもう・・最高なんですよ本当に。私も髪の毛伸ばして同じヘアスタイルにしようかなって思うくらいマジで最高。ジェラシージェラシーは加賀楓ちゃんかっこよくて最高でしたね!小田さんと加賀ちゃん2人推し


いやそれでね?写真とかパフォーマンスとか過去の発言とかを文字で見たりして「あぁーめっちゃプロー!カッコイイー!」って思ってたんですけど、ライブMCとか歌番組でのコメントを動画で見ると・・・・








いや声めっちゃ可愛いな!どうした!歌声と正反対どうした!!!!!ギャップ萌えか!!!!!!









って感じで、相当好きです小田さくら
どうにかして小田さくらになりたい。せめてもう少し年齢が近かったらな笑


一回りも年下の女の子を応援する日が来るなんて、人生何があるか分かりませんね!楽しいから全然OKですけど!!!





何から始めていいか分からないので全然フォロワーの居ないTwitterで呟いたら「とりあえずカッコいい小田さくらが好きなら直近のライブDVDを!ブルーレイもあるよ!」と教えていただいてので、Amazonでポチりましたよ。











やー、そういえば前にね、「V6大好きで日々の楽しみがV6しかないのにもしV6に興味なくなったらアンタどうなってしまうの?」と友人に言われたんですよ。その時は「えー・・・・想像できひんけど、誰か見つけるのかなー。えー、でも年下のアイドルにハマると思えんしなー。セクシーゾーンとか言い出したら怖いやろー笑」で終了したんですけど、まさか年下のしかも同性のアイドルにハマるだなんて。ねぇ。驚いてしまいます。自分に。



いやでもほんとに、”アイドル”の枠の中でプロっぽい人が好きなら、「V6」と「モーニング娘。」は鉄板だと思うんですけど!







モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING』(Morning Musume。'17[BRAND NEW MORNING])(Promotion Edit)


モーニング娘。'17 「邪魔しないで Here We Go!」




モーニング娘。'17 『ジェラシー ジェラシー』

さぁ。やっぱり。案の定ですよ。

この台風のなか旅行をしているアラサーですけども。


まぁとっても素敵な旅館で、とても食べきれる量じゃない夕飯を食べていたら…

あら?なんか、きもち、悪い…???


あれ?やっとデザートまできたけど…きもち、悪い…???





『先に部屋戻ります…』と友人に伝えて部屋に戻ったとこです。






昔に比べたら全然マシだけど。昔ならトイレに籠ってえずいてたと思う。横になってブログ書けてるだけマシ。






なんか食べてる途中からクラクラするなーと思ってたんだけど、なんなんだろう。

とりあえず胃以外のトコに意識を飛ばして気持ち悪さをどこかに…大丈夫大丈夫。

明日目が覚めたら元気になってる。台風もどっか行ってるはずだし、無事に地元へ帰れる。大丈夫大丈夫。私は全然大丈夫。







もうなにブログ?って感じですよね。体調悪いときに書き込みにくるようになっちゃって。
オーラスだったのにねぇ。





怪我もあったようですが、完走お疲れ様です!
キラキラした世界に飛び込ませてくれたV6には感謝しかないです!

円盤出る前にwowowがありますし、家に帰ったらwowowのパンフレット届いてるだろうから楽しみ!!!




早くカミ曲を色んなアングルでみたぁーい!

V6 LIVE TOUR 2017『The ONES』

みんな大好き長野博様、お誕生日おめでとうございます!
本日は長野さんのうちわ売り切れとのことで大変嬉しく思っております!
これからもV6の癒し担当優しさ担当聖母担当グルメ担当として末永いご活躍お祈りしております!!







さて、残念ながら博誕ではない公演でしたが横浜アリーナ行ってきました!


センター席だったんですけど、はじめての会場で勝手が分からずいい席なのかどうかも???って感じ入場。

そしたらまぁ…トロッコ通路の横じゃないですか!『え!ここトロッコ通るよね⁉通るよね⁉』って騒ぎながら開始を待ちまして。




オープニング映像でテンション爆上げ、パーマ剛くんが映し出された瞬間歓声があがり、さらにテンションうなぎ上りでした。




レポなんてしたことがないので今回ももちろんしませんが、とにかく最高。最高すぎました。


剛くんはこっちも全然向いてくれなくて、あぁ今日はもうダメだ剛くん運がない日だなぁと思っていたら最後ダブルアンコで小さく、こう、腰のあたりでピラピラっと。笑顔で!小走りで!手を振ってくださって!こっち側全員死にました。



前回のフォエバコンは大阪城ホール立ち見だったので全然違いましたねやっぱり。楽しい気持ちは一緒ですけど、見えるものが違いすぎる。あんなに近くで坂本さんの「セクシー!」見れると思わなかったし・・・・三宅さんがあんなにも白く華奢で美しく・・この世のものかと疑うような感じだなんて知りもしませんでした。そして何の役も入っていない岡田が自由人すぎて、カッコつけてる岡田を見てもニヤニヤしてしまうようになりました。


とにかく早く円盤が欲しい!でも円盤出る前にwowowがあるの最高!もう来月映像で観れるなんて最高すぎませんか⁉
しかも博誕公演を!贅沢すぎやしませんか!!!とにかく私が入った日MC面白すぎたし、どの公演のレポ読んでも岡田が可愛すぎたから絶対にMC集入れてください神様エイベ様!全形態買いますから!







横浜から地元へ戻ってる最中、ずーーーっと「あぁ、もう楽しみがない。すぐ目の前にV6が居たのになぁ。無理だぁ・・」って落ち込んでましたけど、今月はわたくし自身誕生日あるので誕生日旅行がありますし、来月は大阪旅行とwowow放送ですね。そして12月は剛くんの舞台があって、年末は紅白&ジャニーズカウントダウン。期待します。そして年が明ければ円盤が出ますでしょ⁉いやぁ楽しみはしばらく続きますね!ありがとうございまーーーーす!






横浜でいろいろ買い物もできて中華街も楽しめて、連休しっかりリフレッシュできたので明日から始まる地獄の決算も頑張れます!今週来週、死ぬ気でやりますね・・・。えぇ・・やってやりますとも。

あれからどうなった興味はないと思いますが。

旅行初日にダウンした私です。


あのまま、いや、2時間くらいは寝たかなー。音消して関ジャニの英会話伝言ゲーム観てました。
本当に村上信五に救われる。声出して笑わない事に必死で体調の悪さが薄れるんですよね笑


しかしまぁ、誰よりも早く起きてトイレでお腹くだしましたけど。
でもなんてことない顔して朝ご飯の準備(コテージに泊まっていたので自分たちで食事を作ってました)。


そのまま2日目の行程に入ったんですけど、昼ご飯もご当地ラーメンを5口くらい食べてやめたし(もちろん残りは友達に食べていただいてます!)、夜はいろいろ料理出てたんですけど、私ところてんしか食べてないですよ。
「しんどいなー」と思いながら日付またぐまでトランプ大会で。お金かけてるわけじゃないのになんでこんなに盛り上がるんやって感じでしたけど笑


そのまま雑魚寝だったんですけど、もちろん他人の寝息・いびきが響いてる中で眠れるわけもなく。2日続けて寝不足決定コースでした。

3日目は私の住んでる街に移動だったんですけど、2日連続の寝不足でしかもまともに食事してないもんですから体力も体調も限界で。何をするにも「私車に残っとくから行ってきて・・」ってお土産屋さんとかカフェでの休憩をパスしました。放置されることで少し体調も戻ってきたんですけど、やっぱりお昼も夜も全然食べれませんでしたね。なのにまた日付またぐまでカラオケ・・・いや楽しかったですけどね。おばちゃんもう限界なのよ・・。


みんなはホテルに泊まって私は自宅に帰れたので、もう思いっきり眠れました!昼過ぎまでぐっすり!


起きて体重計ったら旅行行く前より2キロ痩せてて・・・。2泊3日の旅行で2キロ痩せるって何・・。普通太るやろ・・。


でも月曜日にしっかりご飯を食べて1キロ戻ったところですごい体調良くなりましたねぇ~ありがとうございます~












そういえば!月曜日に横アリのチケットを受け取りました!
初めての横アリなので席を見てもどこがいい席なのか全然分からないんですけど。
センター席をTwitterで調べるとみなさん喜ばれてるので、それが何ブロックで何番台でもイイ席なのかなぁ。

同行する友達にそれも含めて伝えて、「当日の楽しみにしとこうね!」ってことになりました☆






いよいよツアーかぁ。
神様お願い。今回は体調万全で行かせてください・・・
(フォエバコンの時、ライブ開始まで体調悪かったクチ)
(始まっちゃえば立ち見でも関係なく感動して体調復活したクチ)

あー、もう。聞いてください。

どこで爆発させようかこの気持ち…。







私ね。すごく胃腸が弱いんです。
なにかあるとすぐ胃にくるんです。


特定避けの為に色々フェイクをいれますが
胃腸が弱いのは本当です。








今日、金曜日は有休を取って友達5人で九州に旅行にきてます。


問題は
[これだけで胃腸不安]



『旅行中に気分が悪くなったらどうしよう』
『食事中に気分が悪くなったらどうしよう』
『アクティビティしてて気分が悪くなったら…


もう、[旅行にいく]って決まった段階から私は少し不安なんです。



今までの経験もありますしね。


◻福岡でラーメン食べて少ししたら気分が悪くなり、ショッピングモールのトイレにこもる。➡友達に薬を買ってきてもらう➡飲む➡回復しないが、波が治まった時にタクシーでホテルに戻る➡夜まで寝る

この時は友達がホテルに帰るのも付き合ってくれたし、なんなら夜まで友達もホテルに籠ってました。

でもこれは熱中症だったのかもと思ってます。


◻四国で朝食バイキング後気分が悪くなる➡部屋に戻りベッドへ➡トイレ何回もいく➡トイレットペーパーなくなる➡友達がフロントに電話して追加もらう➡よくならない➡予定を1時間ずらす➡よくならない➡友達がフロントで薬もらってくれる➡チェックアウトの時間になってしまったのでフラフラで出る➡友達に励ましてもらいながら帰路に着く


これ酷かった。結構な僻地の宿に泊まっていたのでバスが全然こないんですよね。なのに私が動けないから乗りたいバスに乗れなくて。帰りの新幹線の時間もあるしもうめちゃくちゃでした。が、友達は優しかった。感謝しかない。





◻ディズニー前泊した時、ツインで泊まってて0時を回った頃に気分が悪くなる。➡ツインで友達を起こしてはいけないと思い必死で必死で我慢する。息も絶え絶え。脂汗びっしり。でも我慢。V6のこと考えたり、Twitterみたり、音消してYouTube観たりして耐える。





◻東北旅行中、夜ご飯を食べた後ダーツバーに行ったら激しい腹痛。➡トイレにこもる➡これは治る気配がない➡トイレでリバーシブルのロングスカートを脱ぎ床に敷く➡その上に倒れこむ➡友達からLINEがくるレベルで籠り続ける➡トイレの清掃が始まる➡出ると決めるが友達に[無理っぽいから波が治まったら私一人でホテル戻る]とLINE➡スカート裏返して履き、一人で戻りバスタブにお湯張って温める(効果無し)➡便座に座っていることさえできなくて下半身丸出しのままトイレに倒れる➡朝7時頃までそのまま。



これは本当に本当にひどかった。意識飛ぶかな?ってくらいの腹痛で。翌日治まりはしたものの安定してなかったから私だけ全く食事を取りませんでした。

まぁ、これは絶対夜ご飯(焼き肉)が原因の食あたりだと思います。ノンストレスでしたし、「当たりやすいのかもよ」って親に言われてたもやしナムル食べたので。






あとは『今から中華街めぐろう!』って時に気分が悪くなったり、『熊本グルメやー!』って時に吐き気ひどくなったり。とにかく一緒に行ってる友達に迷惑をかけるかける……
みんな優しいので側に居てくれようとするんですけど、気にせず遊んでいて欲しいのが本音ですよねごめんなさい。



腹痛でお腹をくだすか吐き気かって感じなんですけど、くだすのはまぁ、出しちゃえば落ち着くじゃないですか。すごく辛いけど。でも精神的なものからくる吐き気って、私吐けないんですよ。えずきもしない。ただただ不快感と『吐きそう、起き上がれない…』の状態で快方に向かわないから地獄なんです。




もちろん何事もなく楽しく終了した旅行もたくさんあります!海外でそんなことなったことないしなー。あの頃は精神的に安定してたのか、一緒に行った子が良かったのか?




でまぁ、なんで今こんな記事書いてるかというと、絶賛胃腸が絶不調なんですよね。旅行初日にね。ドンマイ。




朝出発してこの時間まで楽しく過ごしていて、大して食べてもないのに。
そう、私そもそも少食なので、食べすぎでどうのこうのじゃないんですよ。お酒も飲みませんしね?


この旅行決まってから[不安]は常にあって。[なんでも話せてさらけ出せる友人]という訳じゃないのもあると思います。少し気を張るというか。かっこつけるって言ったら変ですけど。




でもまぁ順調にアクティビティとかしてワイワイご飯食べてなんともなかったのに……
A子とB子が、喧嘩するまでは……しかも超くだらない理由で。B子は大人なのでA子に対して『さっき私が○○って言ったから怒っちゃった?ごめんね?』ってこっそり言いに行ったけどA子がブワァーって言い返したみたいでB子も呆れてしまって。そもそも謝らなくていいレベルなので。そしたらA子は勝手にお風呂入って自分の布団だけ敷いてふて寝。

それ、30過ぎた大人がやること?旅行初日なんだけど?残された私とC子は気を使って仕方ないし。

だんだん残りの日程が憂鬱になってきて、しばらくしたらコレですよ。超気持ち悪い。気を紛らわすために記事書いてます。


今までで一番長い記事になりそう。
朝まで書いてたい…(;_;)





今はもう全員寝ててイビキも聞こえてきてますけど、私は[吐きたくなったらどうしよう]とか[トイレに籠っちゃったらどうしよう]とかグルグル考えてる。それが余計に体調悪くするって分かってるんですけど、考えないなんて無理だし!





あぁ、いつから私(の胃腸)はこんなに弱くなってしまったんだろう。






酷いときは家族と外食も無理だったんですよねー。気持ち悪くなりそうで。不安で。
漢方クリニックに通って3ヶ月毎日漢方飲んだら大丈夫になったんですけど、こりゃまた通わなきゃかなー。



ネットで調べると結構いるんですよお仲間![外食 不安][旅行 気持ちが悪くなったら]とか。そうすると少し安心できるし、なんなら気持ちが悪いとかお腹がいたいときにTwitterで同じ症状の人を検索して、日本に今これだけ同じ症状の人がいる。仲間がいる。もっと酷そうな人もいる!と思うと気持ちが楽になります。










とにもかくにも、旅行中の私にストレスを与えないでいただきたい。いいことないから。悪いことしかないから。











あぁ。書いてたら少し楽になってきました。日付も変わってしまった。今日も結構長距離移動するんだよなぁー。大丈夫かなー。いや、大丈夫大丈夫!不安にならないで私!















何かあったらまた書きます……

アラサージャニヲタが思い付きでダイエットしてみる話


常々思ってるんですよ。

特にお風呂上りとか。

「痩せたーい」って。

これはもう物心ついたころから思ってますね。

生まれてこのかた「細い」という経験はなくずっと標準体型でしたけど、いや、数値が標準なだけで部活を引退したらあっという間に筋肉もどこかに消え、若いころはぷよぷよで済んでた体もアラサーになるとぶよぶよ。


もうほんと、急に思いたったんですよね。月曜日の夜ね。何かテレビ観てての影響やったかな・・・?よし!今まで何もかも三日坊主で生きてきたけど、ためしに1か月ダイエットしてみるか!


ということで8月22日から始めました『ところてんダイエット』
ネットで検索すると【食前にところてんを食べる】とか【主食をところてんに置き換える】が多くヒットしたんですけど、私は夜ご飯をところてんとお味噌汁のみにするダイエットで行きます。

朝昼はしっかり食べてます。坂本さんのMギャラリーを見て朝はしっかりシャケ焼いちゃってます。朝しっかり食べておかないと仕事になりませんし、昼しっかり食べておかないと仕事になりませんので笑


ダイエットの知識は全くないんですけどマイル―ルは以下の通り。

■基本的に和食
低血糖の症状が出たらチョコOK
■スイーツは食べてもいいけど朝食・昼食後すぐに食べること
■夜はお味噌汁とところてん(具材は野菜)
■毎日脚ぱか



まず今までの食生活ですけど、朝食パン食べて昼コンビニか冷凍パスタ、夜もコンビニかラーメンとか。気が向かないと自炊をしないダメアラサーなんですよね。仕事中にチョコやらグミを食べまくる。その上夜ご飯の後に必ずコーヒー&スイーツ。そんな生活から上記のマイル―ルに変更したらさすがに痩せるでしょー?


そんなダイエット生活も本日で6日目ですけど、体重全く変化ないすね。いつもここらへんで、いや、もっと早い段階で「こんなに我慢してるのに体重変化ないやん。もう食べたって一緒やん」と思ってダイエットやめちゃうんですけど、今回は1か月続けると決めてましたのでちゃんとやりますぅー。

もうちょっと運動しろって感じもありますよね。えぇ。脚パカパカさせるだけで何やった気になってんねんってね。ま、思い付きで始めたダイエットですので多めに見ていただいて。


ダイエット初めて良かったことといえば、お腹が空く前に寝てしまおう→朝早く目が覚める→ゆっくり朝ご飯を準備してゆっくり食べれる→ゆっくり化粧してボーっとする時間もある ってことですかね。あと、帰宅前にスイーツ買って「明日の朝食べよう♪」っていうものちょっと楽しいかな!いつもなら我慢できずに夜中目が覚めて食べちゃったりするんですけど、今のとこそれもないです!ちょっと辛抱強くなってるかな!




1か月後、と言っても1か月経つ前に旅行が入っているので実質それまでですけど、素敵な報告ができるといいです。自分的にはここまで食生活変えてるのに何の変化もなかったらイヤ!そうなると私に「細い」時代は訪れない!