6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

ジャニヲタのクレジットカード事情

人生初の延滞に落ち込んだ私です。他人のクレジットカード事情って、めっちゃ興味ありません?私はすごく興味あります(仕事柄もあるんでしょうけど)



今私が保有しているカードは4枚。

JCB EIT
リボ専用カードで年会費永久無料。海外旅行保険が自動付帯。OkiDokiポイントは常に2倍付。

JCB ANA ZEROカード
29歳以下申込可能で5年間年会費無料。5年後の更新時に一般カードに切り替え。マイル移行手数料無料。

JCB JAL普通カード
初年度無料の年会費2,160円。通常利用額200円で1マイルですがショッピングマイルプレミアム登録+3,240円で100円で1マイルへ交換可能。

■VISA(メインバンクのCC一体型)
仕事上の付き合いで作成。電気代をカード払いにすれば年会費がかからないとのことなのでそれのみこのカードで支払い。海外いくことがあれば使用するかなぁ程度のVISA。




JCB推しですけどこれはもう洗脳のような、刷り込みのようなものです。




クレジットカードの年間利用額は100万ほど。年に数回の旅費を立て替える事が多いのとV6ごと、洋服もほとんどネットショッピングですし、コンタクト・公共料金等、ほぼカード払いですね。


いままでJCBEITをメインカードとして利用してましたが、最近やたら飛行機に乗るのでANAJALのカードを作成しました!ANAのカード届いてから1回もANA乗ってないけど・・・JALばっか乗っちゃって。


遠征となると、まず旅費でしょ?飛行機代ってバカにならないじゃないですか?じゃぁちょっとJALでマイル貯めてみるか!ということでメインとEITからJALへ変更しました!たった今!




たとえば単純にJCBEITで年間100万円利用すればOkiDokiポイントは2000ポイント。
(OkiDokiポイントは1000円で1ポイント・EITは2倍付なので2000ポイント)
キャッシュバックを受けるとすると1ポイント4.5円で9,000円ですね。
JALマイルへの移行だと1ポイント3マイルなので6000マイル。


JAL普通カードを年間100万利用(ショッピングプレミア登録済)すれば100円で1マイルなので単純に1万マイル。あとは入会後初回搭乗や毎年の初回搭乗でボーナスマイルがもらえます。
(ただし会費がかかる。※初年度はカード年会費無料ですがショッピングプレミアムは会費かかる)
貯めたマイルで遠征往復イケますね。




マイルを貯めることを考えるとそりゃ航空会社のカードがいいのはわかりますけど、「ジャニヲタ」として。ということをめっちゃ考えて考えて考えてたんですよ。例えばOkiDokiポイントはAmazonで使えますから、前回のV6シングルは通常版1枚ポイント使って0円で買いましたし。そういうことができるじゃないですか。でも実際にかかる費用を考えると遠征するタイプのジャニヲタはマイル貯めてた方がいいんじゃないかなーーって。安易?




正直色んなサイトで色んなカードのメリットデメリット調べましたけど種類が多すぎて全く分からんかったんですよ!なので、とりあえずJAL普通カードを1年間メインで利用してみようと決めました!会費をチャラにできるカードなのかどうかということですね。日々利用しているスーパーは現金払いでスーパーのポイント貯めてたんですけど、これも全部JALにしてみようかな!年間利用額150万くらいいけばいいけどなー。






きっと1年後、「1年前を振り返りませんか?」的なメールははてなさんからくると思うので、気分が乗ってたらどうだったかご報告しようと思います!

カードについていろいろ知識がある方は教えていただけると幸いです~・・・もっといいカードあるよとか☆
(別にビジネスクラスで海外に行きたい!とかではなく遠征でちょっとお金浮かせたいレベルなので大量のマイルを貯めても意味ないんでね、ポイントサイトとかいろいろ目にしましたけど全く意味が分からなかった・・・)

アルバム(The ONES)曲は聴かないようにしてたんですけどね

音楽の日、とってもとっても最高でしたね!最高以外の言葉が見つかりませんね!


紹介映像で「愛なんだ」と「MUSIC FOR THE PEOPLE」を披露と言われていたので、アルバム曲やるなんて思ってなかったんですよ。いや、全然聴きたいんですけど、アルバム手にして全部聴いてからパフォーマンスみたいなぁーとかいろいろあるじゃないですか。なので小出しにされてるラジオとかも聴かないようにしていて。

まぁ序盤にね、『あれ?なんでハンドマイクとヘッドセット?』とは思ってましたよ。まさかデビュー曲をヘッドセット?と思いましたけど違って。


あ・・・なんか、最前列のファンの子が口元おさえて「えっ!!」みたいな顔してる・・えっ・・・










チクタクチクタク・・・・



















ぎゃーーーーーーーーーー!!!!センターが長野くんと健ちゃんーーーーー!!ギャー!!!!ほんでめっちゃ踊るーーー!大きい振り付け最高ーーーーーー!!!!!!!ギャーーーーー!









といった具合ですね。取り乱すどころの騒ぎじゃない。



その後何度も何度も見返して、『あれ?剛くんところどころ振り付け忘れてない?カワイイやん(盲目)』とか『井ノ原くんのネクタイがっ!あっ!引っかかって・・あっ・・戻った!』とか『MASA・・・・』とか、毎日堪能しています。

これにもMVついてんすよねぇ?やばくないすか?MVついてるってやばくないすか?
全曲についてるんですよ?こんなことあります?別にアニバーサリーでもないのに、やばくないすか?
よかった。ちゃんと全形態予約しておいて正解・・。




そういえばトートバックの絵柄も公開されましたね!どんなんかなーと思ってましたけど、まぁアルバムジャケットでしたね!いいんですけどね!ツアーに持っていきましょう!あぁ早く手にしたい。一刻も早く手にしたい。

なのに。なのにですよ。フラゲ日の8月8日。通称エイトの日ですが、なんと出張・・・。5時出発の21時戻り。はぁ?過酷すぎひん?はぁ?死にかけで帰ってきてフラゲする元気もなけりゃしたところで見る元気もないやん・・・。奇跡的に元気が有り余ってたらフラゲしようと思いますが、きっと無理。おとなしく発売日当日に受け取って、その週の土日にしっかり楽しもうと思います!!!








それよりなにより今日・・「こんなにも虚無感が・・・」と思ったのは、kinkiさんのビューイング払い戻しですね。本来であれば明日・・地元のkinkiファンが一か所に集まりワーキャー言うはずだったのに・・。昨日発券して今日払い戻し。一度手にしたチケットを現金に換える。こんなにも?こんなにも虚しい気持ちになるの?謎に落ち込んでしまいましたね。パーティーは開催されたんだから、どんな内容でもいいからビューイングもやっていただきたかった。払い戻しせずに手元に持っておこうかなぁとも思いましたが、払い戻したお金でkinkiさんのシングル買うなりなんなりして貢献していこうと気持ち入れ替えましたよ!そういうファンの方も多いんじゃないですかね!










さぁ。土曜日はいよいよ一般ですよ。私はもちろん大阪チャレンジします!今まで何度もチャレンジしてますけど、一般って本当に繋がるんです?頑張りますけど・・・。お願い神様お願い大阪!

社会人としてあるまじきことをしてしまった


初めてクレジットカードを手にしてから10年。


今月初めて・・・延滞を・・してしまった!!!!!




カードと口座を整理していて、引っ越ししたし近いとこをメインバンクにしようと思ってカードの引き落とし先を変えたんです。変更届を出してから時間もたって、MyJCB上の「お客様情報」で口座が変更になってることを確認してから古い口座は残高ゼロにしました。

で、いつも振替日(10日)当日に通帳記帳行くんだけど忙しくていけなかったから、今日行ってきたの。
「あれ?残高減ってなくない?家計簿(アプリ)の残高と違う・・・」と思ってみてたら・・・え!カードの引き落としがない!いやっ!怖い!どうしよう!えっ!なんで!
と思ってMyJCBの当月明細確認したら口座は旧口座が記載されてた・・・先月の10日前に口座変更送ったのに・・・10日までに届いたら翌月10日から新しい口座にしてくれるんじゃなかったの・・・?


ま、気が付いたのが今なのでこの連休はどうしようもないですけどとりあえず旧口座にお金を入れてきた。
火曜日朝イチで電話して直接振り込みさせてもらおーっと・・。ほんと最悪だわぁ・・・


カードの支払いが遅れるなんて意味不明ってずっと思ってたから。
支払日から5日経っちゃうから遅延損害金もかかるし信用情報汚れる最悪・・・。メインカード変更しようと思ってた矢先にこれだよーー最悪だよーーー。解約しようと思ってたけど2年はそのまま置いとくか。



今のメインカードはJCBEIT(リボカード)を元本額40万とかにして1回払い同様利用してるんですけど(年会費ゼロで常にポイント2倍だし、海外保険付帯してるし)、JCB-JALカードを作ったのでそっちをメインにしてマイル貯めようかなって♪最近やたらJAL乗るんですよねー。ポイントを貯めて日常で使うか、マイルをためて飛行機乗るか。どっちがいいのかなー。OkiDokiポイントにはだいぶお世話になってるけど・・・。
とりあえず1年間JALカードメインにしてみて「思ったのと違うな」と思ったら解約しようかな☆




いやそんなことより私のクレヒス・・・ショック。連休全然楽しめない・・・。

ツアーの結果はいかがでしたか



どうもお久しぶりです。


土曜日に坂本さんの舞台「君が人生の時」を観劇してまいりました。
正直・・・全然よく分からなかった!!!

いや、セリフの意味とか、関係性とかそういう表面的なものはもちろん理解してるんですけど、それだけじゃないはず。それだけじゃないってわかっているのにソレが分からなくて、観終わった感想「何が正解なの?」でしたね。
一緒に観た友人も「本当はどういう結末だったの?」って言ってました。
時代背景に関する知識が一切ない私なので、もう少し勉強していけばよかったなぁと少し後悔。でも、心に刺さるセリフもいくつかあって、素敵な舞台を観たなぁ・・・と思えたので問題ないです!坂本さん含め皆さん本当に素敵だったー!





さ、その二日後、昨日月曜日が当落でしたが、みなさまいかがでしたか。




第一希望は大阪3連番だったんですけど、残念ながら外れていました・・。

が!しかし!3連休の始まり横アリが2連番当選したので!遊べる~!横浜で遊べる~!!!
早速飛行機とホテル予約しようと思っていろいろみてたんですけど、連休価格なの?どうなの?
サイトによっては飛行機ナシもあるし宿も高いとか・・いつも楽天パックとかANAパックとかでしか買ってなかったから、素敵なホテル泊まろうと思うとこんな高いの?って驚いたんですけど、トラベルコで調べて安く抑えられたと思います!

聞いたこともないサイトで航空券買ったけど大丈夫かな。




初日はゆっくりめに地元を出て横アリ行って、二日目は中華街と赤レンガ♪
最終日はどうしようかな~♪楽しみ~♪




復活当選で大阪も願ってるんですけど、無理でしょうねぇ。
一般あるかな・・。あったらチャレンジ!!










さぁ!来月も忙しいですよ!
kinkiさんは祭りですし、三宅さんのお誕生日!アルバムの詳細(特典の絵柄)も出ますかね!
復活当選も来月上旬ですし(期待値0)!




V6熱は冷めることなくファンクラブ3年目に突入できそうで毎日楽しいです♪
仕事頑張ろうっと!!!

ありがとう20周年!


え!kinkiのディレイビューイング⁉いいなぁ~都会はそういうのがあって・・・




って、え!?!?!?!?地元でやるやん!なんで!!!
そういうのって東京大阪名古屋福岡じゃないの!?きゃーーーーー!
しかも3800円で!?大画面でkinkiが!?なにそれ!ありがたい!感謝!圧倒的感謝!!!!!



絶対当てる・・・絶対当てるぞ・・・と意気込んで近所の友達に情報共有すると「私も申し込む!なにそれ絶対いく!」と。やっぱり世代ですからね。全員kinki好きですから。Jフレが青春でしたから。誰でも地元でやると知れば行くでしょうそうでしょう。

16日が楽しみすぎる・・18時ちょうどに申込しますね!絶対混むけど!サーバーダウン必須ですけど!
kinkiも20周年大盛り上がりで楽しいですねぇ~。LOVELOVEも早く観たいし未満都市・・・はやく・・未満都市を早く・・・










あ、そういえばMUSICDAYの出演者発表されましたけどV6無かったですねぇ・・出演ないのかなぁ・・悲しいなぁ・・。銀座SIXで収録していたという情報がありますので、どの歌番組で流れるのか気になりますね♪
坂本さんも舞台がありますし今年はツアーもあってそれぞれドラマや映画や番組もあって忙しいですもんね!毎回毎回当たり前に歌番組に出てくれると思ったら大間違いですよね!肝に銘じてしっかり応援していきます!





kinkiさんもファンのみなさんに「ありがとう」ですけど、ファンのみなさんも「ありがとう」ですよねぇ。
素敵な関係性で最高ですね!光一さんに冷たくされ、剛さんに甘やかされるファンのみなさん素敵♪アンリ―さんは嫌い♪

エアコンクリーニングをしたら壊された話

先日梅雨入りしましたけど、この梅雨があけるといよいよ夏本番ですね。


今のマンションにきて1年3か月ですが、先日エアコンをつけてみたんですね。そうすると、大量のカビ?ホコリ?とりあえず真っ黒の何かがファァーーーーーっと大量に降ってきて白いベッドを汚しましたよ。
なんで1年でこんなことになるのよ・・・と思いつつ、エアコンクリーニングをすぐに予約したんですね。

この時、大家さんに相談はしていません。
エアコンクリーニングの費用を大家が負担してくれるなんて思っていなかったのと、業者を紹介してくれるなんて思いもしなかったからです。今まで賃貸物件いくつも住んできて、エアコンがこんなことになったのは初めてだったし、費用も1万円ですし、自分的には自己負担で全く問題なかったですしね。「どうしよう・・」と思う瞬間がなく即予約しましたから。



当日、感じのいいおじさんがやってきて、2時間半かけてまぁ素人目ですけど丁寧に作業していただきました。
風向きを変える羽根が一枚ポロっと分解中に落ちてきたんですけど、まぁ2002年製のエアコンですし、部屋自体も扉開けようとして取っ手が取れたこともありますから。「あ、壊したな」と思いましたけどそれはどうでもいい。カビを取ってくれればそれでいいと思って作業を見守ってました。


2時間半後、ピっとつけたら綺麗な空気がながれてきて「わぁ~」と感動。感謝の気持ちで3万くらい払いたかったけどもちろん黙って1万円払いました。



それから1週間後の昨日。お風呂上りにピっとつけたら数秒後「バン」という音とともにエアコン停止。リモコンを操作してもうんともすんとも。コンセントの抜いて1時間ほど放置。差し直してもう一度リモコン操作、無反応。ブレーカー確認して上げ下げしてみる、無反応。本体電源を押してみる、無反応。これはダメだと思い、本日クリーニングしたオジサンに連絡してすぐ来てもらいました。


また分解してたけど、・・・なんの意味があるの?と思いながら眺めてました。1時間くらいして「わかりませんね」と。ま、ただの掃除のオジサンにわかるわけないよな。「基板部分は絶対に濡らしていません」と、言い切られたらねえ・・『大家さんに相談します』と伝えておじさん帰宅。


お昼時が過ぎるのを待って大家さんに連絡し、(まだ原因が分かりませんから)クリーニングしたことは伏せてエアコンの状態を伝えると「メーカーに電話してください。番号言いますよ。修理費用はこちらで負担するので請求書を回すよう伝えてください」と。


すぐにメーカー(T芝)に電話しましたけど、オペレーター新人なの?ってくらい時間がかかるかかる。21分も話しましたよ。通話料払えよ・・・大家に請求書回してもらうということがそんなに難しいことか?何度も保留にされて「今こで何の時間?」って感じでした。意味不明の敬語しゃべってたし・・。「当日作業員が折り返しの電話をしていただきますので」って・・・折り返しということは私が先にかけるの?何?電話をしていただくってなに?やっぱり私が先にかけるの?何?こういう意味不明敬語ってゾワゾワしちゃう・・。


ま、壊されたのか寿命がきたのかは来週末のメーカー判断になりますけど。
15年以上前に製造されたエアコンなので部品の保有期間もとうに過ぎており修理できない可能性もあるといわれて戦々恐々ですね。もし勝手にクリーニングしたことが原因で故障して修理もできない状況で買い替え必須となったらもしかして自己負担ですか!?おそろしい・・・。クリーニング屋に壊されたことを証明するのって難しいですもんね・・。




修理できることを期待して、しばらくは窓全開で生活します!

スマホを紛失した話


私、どうやら「しっかりしてる」と思われてるみたいなんです。

『昨日会社に財布忘れて帰っちゃったー』とか、会社の諸先輩方よく言ってるんですけど
『さつきちゃんって絶対そんなことしないよね』『わかる。忘れ物とか絶対しなさそう』と言われます。

まんざらでもないですし、正直「会社に財布忘れて帰るってどんな状況?なんで忘れるの?」と思ってました。



さて、そんな私がただいま絶賛スマホ紛失中です。

会社を出てスーパーに寄って家に帰ってきたんですけど、荷物を部屋に置いてテレビをつけてすぐに夜ご飯の支度を始めたんですよ。豚のしょうが焼き。で、完成~♪机に置いて、写真でも撮ろうかなーと思ったら・・・ない。鞄にない。あれ?帰ってきて出したっけ?と思って家中探して、無くて。マンションの駐輪場とかも見て、無くて。

そこでまず思ったのが












明日の朝どうやって起きたらいいの??









スマホが目覚ましだったから何もないし、それ以外で起きたことがないからテレビの自動オンとかして起きれなかったら悲惨!と思い、急いでご飯を食べて近所の電器屋さんに行きました。そこで1000円の目覚まし時計買ったからもう大丈夫。








帰ってきて一安心して、とりあえずmydocomoにログイン、端末をロック。場所探したかったけどGPSは必要な時しかONにしないので検索できませんでしたー。残念。明日出勤してもし会社になかったら完全に紛失状態にして新しいの買うしかないですねー。





明日、無事にスマホと対面できるのか!乞うご期待(?)!!











日付けが変わり6月9日。無事に目覚まし時計で目覚めました!うるさかったー。



出勤すると、机の中どころか。机の上に置いてありましたよスマホ
すぐにロックを解除して事なきを得ました!
なんかネットに接続できなかったんですけど、一旦データ通信オフにして再度オンにしたらいけた(*´-`)





ヨカッタヨカッタ。
こういう時のために位置情報が確認できるように設定しておこうと思います!