6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

綺麗な髪を目指して!

 

 

 

 

 

 

髪の毛をねぇ~頑張って伸ばしてるんですぅ~

でも肩を越えたあたりから切れ毛枝毛がひどい…

 

前にアジュバンのシャンプーをご紹介しましたねー

www.amazon.co.jp

アジュバンも全然問題ないんですけどね!香りも好み!まだ使ってないヤツも残ってるけど、推しとお揃いしたい…ってヲタクの部分が出てきちゃって、推しが使ってるシャンプーやトリートメントを購入しました!アジュバンほどリピするかはまだ不明!予定は未定!

 

www.shima-store.com

 

評判はどうかな~ってTwitterで「SHIMA トリートメント」で検索したらなかなか良さげだったのでシャンプーとトリートメントと洗い流さないトリートメントを2種、合計4点購入しました!

使い切った時にどうなるか楽しみだな~

 

洗い流さないトリートメントはミルボンも超おすすめです!

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

ミルボンは他にもマジでおススメのものがあって!

なんでか知りませんけどめちゃめちゃアホ毛が増えたんですよね!なんで?どうしてそんな短い毛がありまくんの?って驚愕なんですけど。そのままでは決して外に出られないレベルのアホ毛。特に今梅雨で最悪なんですよね・・・

 

で、今までこういうタイプのやつ使ってたんですけど

www.amazon.co.jp

 

こう・・なすりつける感じなのでどうしてもベタっというか・・ペタっというか・・・分かりますよね?なんか、別にボリューム抑えたいわけじゃないんで・・

 

そこで出会ったのがこちら!

 

www.amazon.co.jp

 

本当にマジでおススメなの!

私は家に1、会社に1本置いてます!うっかり家でし忘れて出勤しちゃっても大丈夫なように!マスカラタイプなのでササっと塗るだけで抑えられるのアホ毛!そしてミルボンならそう!香りが最高・・・もうミルボンの香り大好き!もちろん「その匂い苦手~」って人もいると思いますけど!

 

アホ毛にお悩みで、使ってるヤツが「なんか違うな~」と思ってる方は試してみていただきたい!マジでいいよ本当に!

 

 

 

大切なヘアブラシ!

www.amazon.co.jp

みなさんブラシはマジで大切よ!こんなに違うの!?って思うから!騙されたと思って使ってみて欲しい!ヘアケア興味ない友人に「ちょっとコレやってみていい?」って髪の毛とかしたらめちゃめちゃ感動してたから!「え!とかしただけでこんなサラサラになる!?」って。まぁ、そのあと風に吹かれたり頭振ったりしたら元通りって感じなんだけど。とかしただけで髪質変わるわけじゃないからね。でも使い続けたら全然違うと思うよ!ヘアセットもしやすいし!

 

 

何年も愛用してるタングルティーザー

www.amazon.co.jp

今はウエットブラシとタングルティーザーと2本使いです。気まぐれに。

 

お風呂でトリートメントする時にタングルティーザーで行き渡らせてるんですけど、いいと思う~。プラスチックとシリコン?だからガンガン洗えるし、劣化しないよね(知らんけど)

 

 

 

 

 

そしてナイトキャップ

www.amazon.co.jp

やっぱねぇ、摩擦なんだってー

昔美容師さんにも言われたし、渡辺直美さんがナイトキャップした方がいいよって言ってたから安めのヤツ買ったのに、引っ越ししたらどっかいっちゃった…せっかくだから推しとお揃いがいいよね!リリーシルクさんは有名で、シルク100%はマジでいいみたい!

 

全部が全部、使うことで髪質が変わるとか、傷んでる枝毛や切れげが治るなんてことはないと思うのね。でも、「これ以上傷まないようにするには」って考えてケアしていかないとね!

 

 

 

 

そしてそんな私の推しは彼女