6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

あー、もう。聞いてください。

どこで爆発させようかこの気持ち…。







私ね。すごく胃腸が弱いんです。
なにかあるとすぐ胃にくるんです。


特定避けの為に色々フェイクをいれますが
胃腸が弱いのは本当です。








今日、金曜日は有休を取って友達5人で九州に旅行にきてます。


問題は
[これだけで胃腸不安]



『旅行中に気分が悪くなったらどうしよう』
『食事中に気分が悪くなったらどうしよう』
『アクティビティしてて気分が悪くなったら…


もう、[旅行にいく]って決まった段階から私は少し不安なんです。



今までの経験もありますしね。


◻福岡でラーメン食べて少ししたら気分が悪くなり、ショッピングモールのトイレにこもる。➡友達に薬を買ってきてもらう➡飲む➡回復しないが、波が治まった時にタクシーでホテルに戻る➡夜まで寝る

この時は友達がホテルに帰るのも付き合ってくれたし、なんなら夜まで友達もホテルに籠ってました。

でもこれは熱中症だったのかもと思ってます。


◻四国で朝食バイキング後気分が悪くなる➡部屋に戻りベッドへ➡トイレ何回もいく➡トイレットペーパーなくなる➡友達がフロントに電話して追加もらう➡よくならない➡予定を1時間ずらす➡よくならない➡友達がフロントで薬もらってくれる➡チェックアウトの時間になってしまったのでフラフラで出る➡友達に励ましてもらいながら帰路に着く


これ酷かった。結構な僻地の宿に泊まっていたのでバスが全然こないんですよね。なのに私が動けないから乗りたいバスに乗れなくて。帰りの新幹線の時間もあるしもうめちゃくちゃでした。が、友達は優しかった。感謝しかない。





◻ディズニー前泊した時、ツインで泊まってて0時を回った頃に気分が悪くなる。➡ツインで友達を起こしてはいけないと思い必死で必死で我慢する。息も絶え絶え。脂汗びっしり。でも我慢。V6のこと考えたり、Twitterみたり、音消してYouTube観たりして耐える。





◻東北旅行中、夜ご飯を食べた後ダーツバーに行ったら激しい腹痛。➡トイレにこもる➡これは治る気配がない➡トイレでリバーシブルのロングスカートを脱ぎ床に敷く➡その上に倒れこむ➡友達からLINEがくるレベルで籠り続ける➡トイレの清掃が始まる➡出ると決めるが友達に[無理っぽいから波が治まったら私一人でホテル戻る]とLINE➡スカート裏返して履き、一人で戻りバスタブにお湯張って温める(効果無し)➡便座に座っていることさえできなくて下半身丸出しのままトイレに倒れる➡朝7時頃までそのまま。



これは本当に本当にひどかった。意識飛ぶかな?ってくらいの腹痛で。翌日治まりはしたものの安定してなかったから私だけ全く食事を取りませんでした。

まぁ、これは絶対夜ご飯(焼き肉)が原因の食あたりだと思います。ノンストレスでしたし、「当たりやすいのかもよ」って親に言われてたもやしナムル食べたので。






あとは『今から中華街めぐろう!』って時に気分が悪くなったり、『熊本グルメやー!』って時に吐き気ひどくなったり。とにかく一緒に行ってる友達に迷惑をかけるかける……
みんな優しいので側に居てくれようとするんですけど、気にせず遊んでいて欲しいのが本音ですよねごめんなさい。



腹痛でお腹をくだすか吐き気かって感じなんですけど、くだすのはまぁ、出しちゃえば落ち着くじゃないですか。すごく辛いけど。でも精神的なものからくる吐き気って、私吐けないんですよ。えずきもしない。ただただ不快感と『吐きそう、起き上がれない…』の状態で快方に向かわないから地獄なんです。




もちろん何事もなく楽しく終了した旅行もたくさんあります!海外でそんなことなったことないしなー。あの頃は精神的に安定してたのか、一緒に行った子が良かったのか?




でまぁ、なんで今こんな記事書いてるかというと、絶賛胃腸が絶不調なんですよね。旅行初日にね。ドンマイ。




朝出発してこの時間まで楽しく過ごしていて、大して食べてもないのに。
そう、私そもそも少食なので、食べすぎでどうのこうのじゃないんですよ。お酒も飲みませんしね?


この旅行決まってから[不安]は常にあって。[なんでも話せてさらけ出せる友人]という訳じゃないのもあると思います。少し気を張るというか。かっこつけるって言ったら変ですけど。




でもまぁ順調にアクティビティとかしてワイワイご飯食べてなんともなかったのに……
A子とB子が、喧嘩するまでは……しかも超くだらない理由で。B子は大人なのでA子に対して『さっき私が○○って言ったから怒っちゃった?ごめんね?』ってこっそり言いに行ったけどA子がブワァーって言い返したみたいでB子も呆れてしまって。そもそも謝らなくていいレベルなので。そしたらA子は勝手にお風呂入って自分の布団だけ敷いてふて寝。

それ、30過ぎた大人がやること?旅行初日なんだけど?残された私とC子は気を使って仕方ないし。

だんだん残りの日程が憂鬱になってきて、しばらくしたらコレですよ。超気持ち悪い。気を紛らわすために記事書いてます。


今までで一番長い記事になりそう。
朝まで書いてたい…(;_;)





今はもう全員寝ててイビキも聞こえてきてますけど、私は[吐きたくなったらどうしよう]とか[トイレに籠っちゃったらどうしよう]とかグルグル考えてる。それが余計に体調悪くするって分かってるんですけど、考えないなんて無理だし!





あぁ、いつから私(の胃腸)はこんなに弱くなってしまったんだろう。






酷いときは家族と外食も無理だったんですよねー。気持ち悪くなりそうで。不安で。
漢方クリニックに通って3ヶ月毎日漢方飲んだら大丈夫になったんですけど、こりゃまた通わなきゃかなー。



ネットで調べると結構いるんですよお仲間![外食 不安][旅行 気持ちが悪くなったら]とか。そうすると少し安心できるし、なんなら気持ちが悪いとかお腹がいたいときにTwitterで同じ症状の人を検索して、日本に今これだけ同じ症状の人がいる。仲間がいる。もっと酷そうな人もいる!と思うと気持ちが楽になります。










とにもかくにも、旅行中の私にストレスを与えないでいただきたい。いいことないから。悪いことしかないから。











あぁ。書いてたら少し楽になってきました。日付も変わってしまった。今日も結構長距離移動するんだよなぁー。大丈夫かなー。いや、大丈夫大丈夫!不安にならないで私!















何かあったらまた書きます……