6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

社会人としてあるまじきことをしてしまった


初めてクレジットカードを手にしてから10年。


今月初めて・・・延滞を・・してしまった!!!!!




カードと口座を整理していて、引っ越ししたし近いとこをメインバンクにしようと思ってカードの引き落とし先を変えたんです。変更届を出してから時間もたって、MyJCB上の「お客様情報」で口座が変更になってることを確認してから古い口座は残高ゼロにしました。

で、いつも振替日(10日)当日に通帳記帳行くんだけど忙しくていけなかったから、今日行ってきたの。
「あれ?残高減ってなくない?家計簿(アプリ)の残高と違う・・・」と思ってみてたら・・・え!カードの引き落としがない!いやっ!怖い!どうしよう!えっ!なんで!
と思ってMyJCBの当月明細確認したら口座は旧口座が記載されてた・・・先月の10日前に口座変更送ったのに・・・10日までに届いたら翌月10日から新しい口座にしてくれるんじゃなかったの・・・?


ま、気が付いたのが今なのでこの連休はどうしようもないですけどとりあえず旧口座にお金を入れてきた。
火曜日朝イチで電話して直接振り込みさせてもらおーっと・・。ほんと最悪だわぁ・・・


カードの支払いが遅れるなんて意味不明ってずっと思ってたから。
支払日から5日経っちゃうから遅延損害金もかかるし信用情報汚れる最悪・・・。メインカード変更しようと思ってた矢先にこれだよーー最悪だよーーー。解約しようと思ってたけど2年はそのまま置いとくか。



今のメインカードはJCBEIT(リボカード)を元本額40万とかにして1回払い同様利用してるんですけど(年会費ゼロで常にポイント2倍だし、海外保険付帯してるし)、JCB-JALカードを作ったのでそっちをメインにしてマイル貯めようかなって♪最近やたらJAL乗るんですよねー。ポイントを貯めて日常で使うか、マイルをためて飛行機乗るか。どっちがいいのかなー。OkiDokiポイントにはだいぶお世話になってるけど・・・。
とりあえず1年間JALカードメインにしてみて「思ったのと違うな」と思ったら解約しようかな☆




いやそんなことより私のクレヒス・・・ショック。連休全然楽しめない・・・。