6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

スマホを紛失した話


私、どうやら「しっかりしてる」と思われてるみたいなんです。

『昨日会社に財布忘れて帰っちゃったー』とか、会社の諸先輩方よく言ってるんですけど
『さつきちゃんって絶対そんなことしないよね』『わかる。忘れ物とか絶対しなさそう』と言われます。

まんざらでもないですし、正直「会社に財布忘れて帰るってどんな状況?なんで忘れるの?」と思ってました。



さて、そんな私がただいま絶賛スマホ紛失中です。

会社を出てスーパーに寄って家に帰ってきたんですけど、荷物を部屋に置いてテレビをつけてすぐに夜ご飯の支度を始めたんですよ。豚のしょうが焼き。で、完成~♪机に置いて、写真でも撮ろうかなーと思ったら・・・ない。鞄にない。あれ?帰ってきて出したっけ?と思って家中探して、無くて。マンションの駐輪場とかも見て、無くて。

そこでまず思ったのが












明日の朝どうやって起きたらいいの??









スマホが目覚ましだったから何もないし、それ以外で起きたことがないからテレビの自動オンとかして起きれなかったら悲惨!と思い、急いでご飯を食べて近所の電器屋さんに行きました。そこで1000円の目覚まし時計買ったからもう大丈夫。








帰ってきて一安心して、とりあえずmydocomoにログイン、端末をロック。場所探したかったけどGPSは必要な時しかONにしないので検索できませんでしたー。残念。明日出勤してもし会社になかったら完全に紛失状態にして新しいの買うしかないですねー。





明日、無事にスマホと対面できるのか!乞うご期待(?)!!











日付けが変わり6月9日。無事に目覚まし時計で目覚めました!うるさかったー。



出勤すると、机の中どころか。机の上に置いてありましたよスマホ
すぐにロックを解除して事なきを得ました!
なんかネットに接続できなかったんですけど、一旦データ通信オフにして再度オンにしたらいけた(*´-`)





ヨカッタヨカッタ。
こういう時のために位置情報が確認できるように設定しておこうと思います!