6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

ズボラでも「ちゃんとしてる感」が出せる


さて。
大好きな春、レースやシフォン・淡い色の洋服がぴったりの季節で楽しいですね‼

来月6月は坂本さんの舞台がありますゆえ、何着ていこうかなー。新しいサンダルが欲しいなぁー疲れないヤツーと思ってる私ですが、ここ最近のお気に入りをご紹介します。
これだけで「ちゃんとしてる感」出ると思ってます。本当はもっとちゃんとした方がいいんでしょうけどね。えへへ。



まず化粧下地ですが
f:id:saku-chaan:20170512233014j:plain
ESPRIQUEのCCベースカバー!本当に毛穴消えるのよ!今まではサラっとしたテクスチャの下地を使用してましたが、いろいろ試してみようと思ってドラッグストアで店員さんのポップを一通り見て購入。本当に毛穴レス!前の下地には絶対に戻れないし、別のを試す必要もないな。色味もテクスチャもリキッドファンデのようなものなんですけどね。スポンジで薄く伸ばして、毛穴が気になる部分には少しポンポンする感じで。毛穴も赤みもこれでOKです。



その上からマキアージュのパウダーファンデをする日もありますが、基本的にはESPRIQUE下地の上から
f:id:saku-chaan:20170512233707j:plain
ミラコレ~♪♪これで本当に透明感でますから!下地とミラコレで「ちゃんとしてる感」でます。ミラコレは香りも好きなんですよねー!化粧品の香り☆高いですけど、1年で使い切れるかなー?って感じですからねパウダーですし。毎年買いたいんですけど2015も2016もあるから2017は購入やめました・・欲しいんだけどなー!




リップなんですけど、昔から愛用しているのは
f:id:saku-chaan:20170512234148j:plain
資生堂のモアリップ。唇すごい荒れやすいんですけど、皮(?)がぺリぺリめくれるような状態でそこらへんのリップクリーム塗ったって意味ないんですってね。知ってました?そこで登場するのが「第3類医薬品」のリップクリームで、唇の荒れを治すのが目的のリップです。ただ、長期間使用するのは間違いだそうで。医薬品ですからね。荒れが治ったら保湿する目的でジョンマスターを使ってます。三宅さんにあやかって。V6ファンのジョンマスター愛用率絶対高いですよね。三宅さんジョンマスターから何かもらってもいいと思うの。CMとか。CMとか、CMとか。




で、口紅はこちら。
f:id:saku-chaan:20170512234829j:plain
カネボウのmediaリキッドグロウルージュ。色はPK-03です。これ本当に色味最高なんですよ。というか色展開がたくさんあって、自分の肌色に合う色を探すのも楽しいですし。ラメ感もちょうどいいし、本当にちょうど!ちょうど「ちゃんとしてる」感がでます。「もちがよくない」って口コミも多々あるんですけど、私はそこまで感じないかなー。ラメラメしいなぁと思う方はティッシュで少し抑えてみたらいいですしね☆







にしても写真のセンスの無さよ・・・
どうやったらブロガー()さんみたいな綺麗でカワイイ写真が撮れるわけ?
思ってたコスメ紹介と違う・・全然違う・・







今回のご紹介はベースとリップでした!



誰が興味あんねん!!!!!