6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

アラサーに大切なスキンケア


昨日から始めたスキンケアを紹介するね!

f:id:saku-chaan:20170325111219j:plain


ベネフィークの℃美容フルコースセット!
昨日の夜プレゼントしてもらったのでそれから始めましたが、割と1回で違いを感じるものも・・・





■クレンジングはホットクレンジング
f:id:saku-chaan:20170325111438j:plain

乾いた肌に乗せて馴染ませるとすぐに温かくなってきます。そうすることで肌の汚れが落ちやすくなるんでしょうね。今までドラッグストアで売ってるオイルクレンジングを使ってましたが、必要な油分も全部落ちちゃってるよと言われて・・・。そうだろうとは思ってたけど、「濡れた手でも!」とか「ウォータープルーフのマスカラも!」とかそういうのに弱いズボラなのもので。でも、これからはきちんとクレンジングしてから浴室に入ります。えぇ。約束。





■洗顔はきめ細かい泡
f:id:saku-chaan:20170325111810j:plain

もちろん昔から泡立てネットは使ってますが、これ本当にきめの細かい泡がたちます!洗い上がりが最高でビックリしました。今までにない、こう・・・しっとりというか、なんかこう、潤いそのままって感じで?なんか変わったんじゃない⁉ってすぐに鏡見たくらいですから(1回洗っただけでは何の変化もございません)
洗顔はずっとこれにしようと決意しました。本当に違ったから!今まで使ってた洗顔が刺激強かっただけかもしれませんけど笑 でもこの洗顔は本当おすすめして周りたい!



■お風呂上りはアベンヌ
f:id:saku-chaan:20170325112148j:plain

もともと愛用中のアベンヌは、お風呂上り顔を拭いてすぐにシュー。一時も顔面が乾いてる時がないように気を付けてます!お風呂上りの10秒が勝負ですよ皆さん。




■化粧水
f:id:saku-chaan:20170325112319j:plain

押し切り3プッシュを顔に広げます。染み込め~染み込め~と念じながら。サッパリタイプの化粧水ですかね!
クレンジングや洗顔と違って、化粧水って肌に乗せて「あぁ!!!」みたいなのあんまり感じないですよね?これは本当に積み重ねなんだろうなぁーって思いますけど。「ぐんぐん浸透してるーーーー!」とか感じてみたいですけどね♪
化粧水をつけて、すぐに乳液つけてる人いますけど、しっかり肌に押し込んで表面に水分ないようにしてくださいね!化粧水が表面に残ったまま次をつけるとどちらも意味がなくなってしまいますから!手のひらで優しく顔を包んで一滴残らず肌に押し込みましょう!


■美容液は手持ちのもので
f:id:saku-chaan:20170325112705j:plain

前に買ってて使ってない美容液があったのでプラスしてみました。パッケージに「ニキビに」って書いてるんですけど、ボトルの裏は「美白美容液」とあったので私のテーマに合うなと。美容液がないよりあった方がいいですからねきっと。きっとね。素人考えですけどね。




■乳液も割とサッパリ
f:id:saku-chaan:20170325112952j:plain

乳液も押し切り3プッシュ!化粧水と美容液での潤いをしっかり乳液で閉じ込めます!出てくるなよ~乾くなよ~と念じながら・・・こちらもサッパリなのかな。




■夜は最後の仕上げにクリーム
f:id:saku-chaan:20170325113607j:plain

わりとしっとり仕上がるタイプのクリーム!サッパリタイプのサンプルをいただいたのでこっちのクリームはまだ使ってないです!サッパリタイプでも私的にはしっとりするように感じたんですけど、この歳になるともっとしっとり感欲しいのできっとイイ感じのクリームかと!







って、自分で書きながら思ったんですけど、私顔面にばっかり気を使いすぎて身体の乾燥放置なんですけど。去年ベビーオイルを塗ってたら全身真っ赤っかになって熱いし怖かったからちょっとトラウマなんですよねー。その大手メーカーは避けるとして・・・ニベアのインシャワーボディーローションでも買ってみようかな!






スキンケアやヘアメイクについてのブログって見てて本当に楽しいですよね!あんな感じで書きたいって思うんですけどほんと知識もこだわりもないので書けなくて。これからしっかり勉強して、迷ってる友達の相談に乗れるレベルになりたいなぁ~



そんな感じで美容に全く詳しくない私も