6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

美容の話(お肌の曲がり角)

ちょっとVさん関係ない話ですー



アラサーというかジャスト三十路の私ですが
いろいろ気にし始める中学時代~三十路になるまで、全く肌に気を使ってませんでした

基本的なことですが、日焼け止めなんて使ってなかったですもん。三十路まで。


もともと肌が強いとか、焼けないとか、そんなことは全然なくてただズボラなだけです。




もう本当に25歳の曲がり角で気にしておけばよかったんですけど
気にしたところで何にもないしなー(彼氏のためとかそういう)と思いながら三十路。






今年の冬から異様に肌が乾燥するんですね。
今まで通り化粧しても、粉ふいてるんですよ。

会社が乾燥してるっていうのもあるんですけど。


乾燥とは色んなところに影響するもので、たるみも気になるし、おでこのシワも気になります。


で、会社帰りに毎度おなじみのベスト電器に行って、コンビニでガム買うような感覚で
フェイススチーマーを買いました。
型落ちで安かった記憶。


いい感じに潤ってはきます!なんか、スチーム当ててる時は謎にイイ女気分ですし笑



でまぁ、毎日のスキンケア気を付けないとなーって考え始めて
とりあえず健くんもいってましたけど、お風呂上りですよね。
すぐに保湿しないと。ってことで、定番ですけどアベンヌ。これは昔から愛用してますけど
お風呂上りすぐにシューってしてはいなかったので、お風呂場出てすぐの棚に据え置き。

顔を拭いてすぐシューしてから体を拭いてます。


そのあとすぐに化粧水と乳液ですけど、やっぱり化粧水って大量に使いたいじゃないですか
続けられないと意味がないと思うので、比較的安いものを使ってます


今青ですけど、赤に変更しようかなー










で、今までこれで終了だったんですけど、三十路これじゃ足りないんじゃない?と思って
化粧品屋勤務の母親に相談。

勤務先に行って肌を見てもらい、化粧水と乳液の間にこれをプラスしてみました。


今はまだ使い始めて4日目とかなんですけどねー!効果に期待してます!





実はSK-Ⅱも試してみたんですけど、私は肌に合わなかったですねー
肌に合っている先輩はすごいみるみる肌が改善されてたので羨ましい・・・
でも、私の安月給じゃSK-Ⅱは継続できないでしょうし。セレブの化粧品・・・


で、SK-Ⅱダメだった人におすすめよーって言われてアルケミーも注文しました!
酵母には興味あるんですよねー☆SK-Ⅱより匂いもないみたいなので、使うのが楽しみ!




ハイドロジーニアス続けるか、アクアレーベルの美容液にしてラインで継続できるようにするか・・・三十路は悩みがつきないな・・・



とにかく日々のスキンケアが大切なんだって、中学生の自分に言いたい!
日焼けも気にせず外で遊びまくってたし、化粧水なんか使い始めたの高校卒業してからだし、化粧始めたのだって就活始まってからだし。


このブログ、どんな年代の方が見ているかわからないですけど
中高生のあるがままに生きてる方には「お願いスキンケアして!」と思いますし
二十代そこそこの方には曲がり角きちんと見極めてね!ですし、三十路以降の方にはお勧めのスキンケア教えて・・・という気持ち。



そういえば母がナイトクリームを使いなさいと言っていたのでまた考えないと・・・
クレドポーにしてみようかなぁ・・・