6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

私的プレイリスト

プレイリストを語りたい。


寝る前必ずV6を聴いて寝るのですが
プレイリストは2つ用意してます。

V6のみ10曲のプレイリストと
V6+@のプレイリスト!

今回はVのみを語らせてください!
寝る前のプレイリストなので
そんな感じの曲ばかりですが(*´-`)



①Maybe
もぅこれ、聴いてるとライブ映像が頭を駆け巡ってやばいんですよね!剛くんの歌い出しで心完全に捕まれてて、一瞬重なりまーくんに入れ替わった瞬間死亡ですよ。
健くんと岡田でも同じ現象起きます。
『give me your love』の長野くんと剛くんの声伸びるトコ!最高!剛くんはその後のウォーウォーウォーも最高ですありがとうございます。
苦しい寂しい悲しいって曲を激しいダンスで表現してて本当に観てると苦しいし胸ギューーンってなる感じ!これはただ曲聴くより映像観て聴いた方が断然いーです!


②OK
これも映像ありきですね。振り付け難しいねーって言う剛健の可愛いエピソードありましたし!サビの投げキスも可愛いけど、やっぱ剛くんパートの振りがもぅ、もぅ、もぅ。息も絶え絶えで。『加速するbeat』の顎シャッってやるとこね!あれね!口半開きというか、あの一瞬の色気で全員死んでるから!森田剛ファン死んでるから!


③12カ月
カミセン曲ですけど、3人が裏声で歌ってる感じがなんか切なくて切なくて。
ライブで汗をキラキラさせながらうるうるおめめで歌ってる健くん最高に最高でしたね。
汗をあんなに綺麗だと思ったことないすよ。
とにかく全編裏声でお送りされている切ない1曲!


Air
いうまでもなく名曲なんですけど、好きポイントはサビ終わり?の『ラブハズネバゴンベイベ~』って剛くん歌ってV5がラインダンス的な。
その次『ちょっとのすれ違い~』って長野くん歌って、V5のラインダンス的な。
剛くんと長野くんとか、パート割が最高。
そして坂本くんの歌の上手さが分かる1曲。
高音の出し方綺麗すぎるでしょ永遠に聴いてられる。


⑤GUILTY
PVが本当に本当に本当に大好きなんです。
振付けも大大大大大大大大大好きなんです。
剛健ラップがカッコいいしほんとにもう…
衣装が細身の黒スーツ。細いネクタイ。
あぁ…至高。ずっとそれでいて。
歌番組で最初みんなシャツインなのに、歌い終わり剛くんだけシャツ出ちゃってるのが控えめに言っても最高にかわいかったです。からだが小さい剛くんは一際大きく踊ってるんだなって考えたら涙出てくるレベルです


⑥涙のアトが消える頃
で、だ、し。
か、し。

バラード×出だしの森田剛×『君がいなきゃ生きられない』=全森田剛ファン生存確認必須。
初めて聴いた時、悶絶すると同時に『今回踊らないのかー』と思っちゃいましたけど、テレビ初披露で普通に踊っとるやないかぁーーーい!振付け最高やないかぁーーーーい!この時に改めて気づきましたね。V6は何でも踊るんだと。踊るために歌うんだと。
基本、歌がどうこうより振付で『この曲好き!』ってなる人間なので、振付けを見てさらに好きになりましたねー!


⑦will
今から全然共感してもらえないこといいますけど、間奏の最後、剛くんが≪足についた埃をはらう≫かのような振りなんですけど、そこにめっちゃ柴田恭兵みを感じるんです。剛くんと柴田恭兵って身体の使い方似てると思うんです![さらばあぶない刑事]は冒頭柴田恭兵のダンスシーンから始まるんですけど、もちろん初日朝イチに観に行って『あぁー森田剛っぽい』という感想を持ちました。
いやあぶない刑事の話はいいんですけど、フォエバコン観て改めて感じたんですー!線の細さとかしなやかさがね、通じるものがあるんですよね。
あ、もぅwillもっと好きなトコたくさんあるのに今日は柴田恭兵の話しか出来なくなってるからやめよう!



⑧キミノカケラ
はいこちらも大好きカミセン曲!
冒頭サビ終わりで健くんが≪ウイェー≫って文字にするとアレですけどあるじゃないですか。
フォエバコンのコメンタリーでイノッチが健くんに『どういうつもりで言ってるの?』って聞いたのがすごいツボに入ってしまって。どういうつもりでってなんなんだろうさすが井ノ原さん適当に喋ってんなーと思ってw
とにかく健くんのウイェーも最高ですし、なにより歌詞と相まって剛くんのキャラメルボイスが心に染みます!あぁ…間近で聴きたい。


⑨Timeless
歌詞ね。20周年突入でこれね。
PVの増殖V6大好きでカラオケで何回も入れましたよ!V6はパート割で森田剛スタートが多いですけど(頭サビは置いといて)、これも≪Timeless…色褪せる~≫って聴こえた瞬間心をギュってされた感じに苦しくてね。やっぱり剛くんの声はいつの時代も苦しいくらい心を掴むなぁって改めて感じました!なんなんでしょうね。あの声と、発声と、クセと。『なんでそんな歌い方するのイヤホンで聴いてたら悶絶するやん!』的な。剛くん最高的な。最終的にはどの曲も剛くん最高的な感想になりますね私の語彙力!


⑩supernova
イツガナビユー!!!!

ギャーーーーーーーーーーーーーー!(ペンラぶんぶん!)これほんとまじほんと神。神曲
イージーな関係なんてないもうやめようぜ勘違いマジ神!これセクバニコンのポールダンスは本当に永久保存版でしたもんね!提案してくれたMASAにマジ感謝!まーくんが綺麗に脚絡めてくるくる~は『ほぉーうまいもんですなぁ』ですけど、剛くんが身体軽すぎてクルクルクルクルーって回るのみて『キャーーーーーーー!』ってなりました。そしてなにより香水ふりふりの振り!みんな後ろから前へなのに、剛くん前から後ろへ付けるの⁉そんなセクシーなつけ方するの⁉なんで⁉なんで剛くんはいっつもそうなの⁉無意識に色気出さないで!死んじゃう!
てな具合に大好き寝れないsupernovaです。






割りと最近の曲ばっかりですよねー
いつから沼に落ちたかバレますね☺




みなさんこの連休は何されてるんですかー
既にGWの人もいるんですよねぇすごいウラヤマ!



私はさっき近所のしまむら行って1万円も使っちゃった✨

もぅしまむらでしか洋服買えない😺
安い、安い、安い!安けりゃなんでもいいですよね服なんて。

だって



f:id:saku-chaan:20160429131659j:plain