6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

アラサージャニヲタうつ病OLのダイエット


はい3連休初日が終わろうとしておりますね~
あと2日も休みだぁ~嬉しい~


今回はダイエットについて!

何を隠そううつ病で薬を飲むようになって12キロ太りました。
「復職したらすぐに元に戻るよ」と主治医に言われましたが
数か月かけて着実に定着させた脂肪が勝手に落ちるかよ!とね・・・
案の定、11月に復職して7か月経った6月、久しぶりに体重計に乗りましたが、全然痩せてない。
1ミリも痩せてないんですよ。なんなら太ったんじゃない?くらい。
そりゃそうです。食生活に気を付けるわけでもなく、闘病生活に「仕事」がプラスされただけだし、
仕事はデスクワークで一切動きませんから。


6月19日、ダイエットを決意。

何ダイエットをしよう???と考えた結果、「食事制限」のみでいくことに。
主治医はら激しい運動は避けるように言われていましたので。
もちろん、ウォーキングとかは全然いいんですよ?でもほら・・・しんどいじゃんね(結局それ)

食事制限と言いましたが、流行りの「糖質制限」です☆
ただ、糖質を全くとらないという方法はストレスになると思ったので
「朝・夜は白米を食べない」「昼は冷たい🍙を1つ」にしました。

基本的に朝はそれほど食欲がなく、夜もおかず食べれるなら全然OKで。
冷たい🍙は朝握ったものを会社の冷蔵庫にお弁当箱ごとつっこんで
温めずに食べるスタイルです。そう考えると、あったかいご飯全然食べてないな・・。

運動は全くしていません。しんどいので。
小学生の事から転職前までバレーボールをしていたので、バレーならやりたいんですけど
なかなか一人で社会人チームに入っていけないんですよね。でも本当はやりたい。



で、問題は間食。
家でお菓子を食べる事はほとんどないんですけど、会社っす。
もう無性に食べたくなるんですよ。ストレスかな。きっとそうだ。
1日に小袋のチョコやクッキー2袋くらいいっちゃいますねー
これやめたらもっとアレだと思うんですけど。でもやめられないので。


あとは、薬の副作用で慢性的な便秘になってしまったので
緩い下剤を飲んでいます。でもまぁピーピーになるわけじゃなくて
1日1回ちゃんと出すってレベルです。


そんなこんなでダイエット開始から3か月が経とうとしておりますね。

9月14日現在の成果といいますと・・・











-7キロジャスト!!!!!
















えーん(TДT)めちゃめちゃ頑張ったでしょーーーー!


ただね、制限してコレなので、それをやめちゃうとリバウンド待ったなしだよね。
ネットか何かで「ダイエットはイベントじゃなくて日常だよ」って見たんです。
本当にその通り。「痩せたー!いえーい!あつあつご飯解禁ー!」じゃ意味ないもんね。
でも一生糖質制限はしていられないので、別の所で管理できたらいいな。








さて!ここで私おススメのダイエットレシピを1つご紹介!

土日のお昼に食べるんですけど、これで夜食べなくていいくらいの満腹感になる!
夜食べないから痩せる!空腹を我慢しているわけじゃなくて満たされてるから食べないだけね!



昔っから大好きなこちら!
f:id:saku-chaan:20190914192413j:plain


甘口もあるけど辛口がおすすめ!そこまで辛くないよ!
材料は以下の通り!

■しいたけ3つ
■まいたけ1パック
■きぬ豆腐1丁
■もやし1袋
■タコ小さめ
■糸こんにゃく1袋


すごい量になるんですけど、カロリー・糖質ほぼないっすから!(知らんけど)
スープにはそれなりにあると思うんですけど(意味ないやん)

でも、これ食べると本当に痩せる。
めちゃめちゃお腹いっぱいなのになぜか痩せてるんです!不思議!




まだまだ秋冬もダイエット頑張ります!
おでんの季節になったらおでんダイエットもいいなぁ♪大好き大根♪

年内に元の体重になって、2020年をハッピーに迎えたい。


挫折してリバウンドしちゃったりすることもあるでしょうが、あまり気負わずにいきます!
がんばるぞー!おー!