6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

ありがとう。亮ちゃん。

何を隠そう、元エイターの私です。

高校生の頃から20代前半ですかね。
すばる担。
なかでも「気まずいコンビ」が好きでした。
すばりょ大好物。


すばるさんが脱退・退社する時、もちろんショックでした。
エイトじゃないすばるさんじゃ意味がないと思ってた。

感情的になって書いた当時の記事はこちら↓

saku-chaan.hatenablog.com




「応援しない」と息巻いた(?)けど、SNSフォローしたりHP頻繁に覗いたりしてます笑



なんというか、時間が経って、自分が病気になったこともあって
世界は広いし、色んな職業があって、出会ってない人たちがたくさんいて・・・
でも人生は短くて、だから自分のしたいようにするのが一番じゃないかなって。
何か不祥事を起こして脱退するわけじゃないから。引退するわけじゃないから。
別の場所にいる昔好きだった人を、色んな形で見守りたいなぁと思いました。


今日ネットニュースで速報が出た時、やっぱりショックでした。
噂はずっと前からあって、「もしかしたら・・」とも思ってました。
でも、すばるさんの脱退会見の時に語った言葉とか考えて「そんなすぐ辞めんやろ」って思ってた。
でも1年前ですよ。1年も経てば気持ちは全然変わります。
何かのきっかけで昨日と真逆の考えになることだってある。
それに、過去の自分の発言に縛られて欲しくはない。
その時はそうだったんだろう、そう思って発言したんだろう。嘘をついたわけじゃない。

これからの亮ちゃんの仕事ぶりで色々判断されるんでしょう。






青春だったんですよ本当に。
世代でいうとJ-FRIENDS世代ですけど、YJでジャニーズにハマったんですから。

あの頃、まさかこんな事になるなんて思ってなかった。
世代的にはJ-FRIENDSで、あの3組がグイグイいってる時に脱退者なんて出てなくて、そういうのってジャニーズにはないと思ってましたもん。
脱退とか解散って想像もしません。


YJの卒業は以下のとおり。
※表記は普段の呼び名です※
2003年 NEWSから森内くん(現:ワンオクTaka)
2005年 NEWS・関ジャニから内くん
2006年 NEWSから草野くん
2010年 KAT-TUNから赤西
2011年 NEWSから亮ちゃんと山Pが抜ける
2013年 KAT-TUNから田中聖
2016年 KAT-TUNから田口
2018年 関ジャニ∞からすばるさん
※YJじゃないけど同年に「タッキー&翼」の解散も私的にはここに羅列したい※
2019年 関ジャニ∞から亮ちゃん


なんだか、みんな居なくなっていく。
好きだった頃の姿が見えなくなっていく。
寂しい。「新しい道で頑張ってね!見てるよー!」って気持ちはあるけど
寂しいものは寂しいし、ショックはショックですよ。

4人になってしまったNewS、3人になってしまったKAT-TUN、5人になってしまう関ジャニ∞
寂しい。


すばるさんも亮ちゃんもいない関ジャニ∞、初めて見るのがいつになるか分かりませんが、きっと違和感を覚えるし二人を探してしまうと思います。しばらくは皆そうよね。「脱退?オッケー!」って納得できる人なんてゼロよ。当たり前よ。





エイターの頃、楽しかったなぁ。
毎日毎日本当に楽しかったなぁ。


改めて、ありがとう渋谷すばる
ありがとう錦戸亮
頑張ろうね、関ジャニ∞