6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

復職しました

 
 
復職して数日が経ちました。
精神疾患を患い始めて知ったのですが「オープン」と「クローズ」という働き方があります。
まぁ、病気を伝えるか隠すかっていうことですね。隠すっていうと言い方アレですけど、まぁ。
 
私はもちろん元の会社に復職したので「オープン」です。全員が私がうつ病であることを知っている状態。
それはそれはねぇ、みんな優しいですよー(笑)何かあるとすぐ「大丈夫?」「早退する?」って言ってくれますから。まだお言葉に甘える状態にはなっていないので、自分のペースで仕事をしています。
(といっても部署異動があったので新しい仕事を覚えてるだけのヒヨコですけど)
 
 
父の会社に「適応障害」で休職をしている管理職がいるのですが、その方はクローズだそう。
一部の管理職のみが役員から伝えられ、それより下には「病欠」となっているそうです。それもそれで、その方が復職した時にしんどくならないのかなぁ・・・って思ってますけど。勝手に心配しちゃう。だって管理職だし、復職したらそれ相応のモノが求められるでしょうに・・・。まぁ、会ったこともない人の事心配しても仕方ないんですけどね。
 
 
休職している間、本当に色んな人に支えられて毎日感謝の気持ちで生活しています。何1つ欠けてはダメだったと思う。家族の理解と協力・友人の励まし・会社からのフォロー・Twitter(病み垢)の相互さん。全部が全部必要だったし、全部手にいれることができたから復職までさほど時間がかからなかったイメージです。本当に恵まれている。こんな恵まれた環境にいられるって、私は前世でどんな徳を積んだのかしら。
 
 
家族から理解してもらえない人、友達がいない人、会社から冷たく対応されている人、Twitterではそういった人たちをたくさん見てきました。だから全然体調が良くならない。家族に言われた一言でどん底に。会社からの対応でどん底に。少し浮上してはまた落ち、なかなか上がってこれない人たちが大勢います。
 
 
かくいう私も、全然完治したわけではありません。寛解もしていません。余裕で薬 10錠/日 飲んでます。それで毎日穏やかに過ごし会社に行けている状態です。しばらくこのまま様子をみて、本当に少しずつ薬を減らしていきます。
 
目標は1年で寛解なんだけど、どうかなぁ・・・。10錠飲んじゃってるしなぁ・・・。
睡眠導入剤はもう必要ないんじゃないかなぁって思ってるんですけどねぇ・・・。いやでも寝れずに仕事行くハメになったらキッツイなぁ・・・。
  
 
とまぁ色々考えている私ですが、V6のファンクラブももちろん更新しましたし、友人を招いてV狼見せたり今までのMVのメイキング見せたり・・・もちろん日曜日の朝はワンピースまでに起きてリアルタイムで鑑賞してます!そうやってV6を楽しめるようになった事、本当に嬉しい~(涙)もう一生何にも興味を持たずに生きていくのかな・・・って思ってました…激ウツの時。這い上がれて良かった!
  
 
健くんの現場も申込自体できてなかったし、坂本くんは落選したし、ホラーは苦手だから岡田の映画も観に行かないけど、6人のお仕事・・・早くあるといいなぁ。シングルかなぁ、アルバムかなぁ。来年はツアーあるかなぁ。


通勤は電車なんですけど、V6よりハロプロ聴いてる方が多いなぁ~。なんかこう、ハロプロの音楽ってすごい元気もらえるんですよね!歌詞が直接的なものが多くて♪
おススメはjuice=juiceです♪