6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

髪の毛をショートにした話

私にとってはよくある話なんですけども、9月4日に近所の美容院に行き、ミディアムだった髪の毛をショートボブにしました。

その日はスタイリストさんにセットしてもらうので、『あぁ、まぁ、見せた写真とは違うけどまぁ…そうなの?まぁ、いいか』と思い帰宅。

翌日、自分でセットしてもまっっっったくソレにならず、自分でもビックリするくらいのダサい髪型。
内巻きにセットするショートボブでしたが、軽くしたので多少の段があり、そこの馴染みが悪すぎるっ!襟足が爆発している!とりあえず外巻きにして髪が伸びるのを待つか…


と思っていましたが、我慢も限界となり9月9日、別の美容院でショートボブからショートにしてきました。


『切った所でお直しすればいいじゃーん!』って友人にも言われたんですけど、ショートにするしかない状況で、襟足爆発するようなカットした店にいける……?ショートは取り返しがつかないのよ!と思いますー(>_<)


なので、前に通っていた美容院でカットしてもらいました。本当はずっとそこに通いたかったのですが、引っ越しをしたので遠くなっちゃったんですよね…汗

でも、遠くてももうそこに通い続ける!って決めましたよ!
だって、このショートヘアめちゃめちゃ気に入ってる&超好評なんですもん!マッシュショート?とような。ふわっとしたショート。




うつ病闘病中の身ですが、スタイリストさんがハサミを入れる度に『私の病みが落ちていく…つきものが落ちていくわ…』とある意味念じながらカットを凝視していました。


毛先整えてくださーい!じゃなくて、ショートにするんだから、なんだか新しい自分に生まれ変わって気も新たに!といった感じです。


鬱々とした毎日を送っている髪の長い方、私は全力でショートヘアにすることをオススメします。もちろん似合う似合わないがあるでしょうが、所詮は慣れですし!




心機一転、この髪型にしてから行動的にもなれたように思います。





早くうつ抜けしたい!