6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

本厄だから厄も落とすし角質も落とす。

数えで33歳。本厄!
そういう行事とは無縁の家系だったんですけど、母が「お願い!厄払いいこう!」というので
どこに行って何をするのかも聞かず当日母に連れられて神社へ。


すっごい寒い中、こどもじゃない?って思うような男の子に祈祷してもらいました。
いただいたお札を一番上の棚に南向に飾ったので、毎朝守ってもらうよう祈ります・・。
会社の諸先輩方で厄払いした人って一人も居なくて笑ったけど。
意識しないのが一番なのかなって気もしますね☆




さて。最近美容院を変えたんですけどね。すっごく気さくなオーナーさんで。
私美容院行っても会話するタイプじゃないんですけど、ずーーーっと喋ってていろいろ相談してたんですよ。
そこで勧められた商品なんですけど、まだオーナーさんのことそこまで信用していなかったので普通にAmazonで買ったんですけど、めちゃめちゃ良いんです!本当に!


セフィーヌのピーリングジェル!
ピーリングって肌の古い角質を除去する目的で、週に1回2回とかが目安だと思うんですけど、このジェルは毎日使えるんです!それくらい優しくて!私は2日に1回くらいですけど、もう、全然違うんですよ!やった後の触り心地!
ピーリングして洗顔して、洗顔後の水を拭かずにパックするんですけど、古い角質が落とされてグングン水分入っていく感じ?本当に買ってよかった・・・。全然高くもないし!




ちなみにパックはルルルンの青!


べスコスではゴールド?を乗せてましたが、赤や青も試して自分的に一番良かったのは青でした♪
スキンケア用品って肌に合う合わないが本当に人によって全然違うので、自分に合うもの見つけるの難しいですよね・・。これからもいろいろ試して頑張ろう・・。



で、ピーリングのセフィーヌはあれですよ。渡辺直美ちゃんがファンデーション使ってるって話題になったじゃないですか?美容院で取り扱いがあったので試しに使わせてもらって、超絶良かったんでこれもネットで買いました笑


昔ファンデーション使ってたこともありましたけど、こう・・塗ってる感とか粉感がすっごく目立つ気がしてイヤでやめたんですけど、、これほんと、ふわっふわ!なのに本当にカバー力あるんですよ!サっと取って鼻をスっと撫でるだけで毛穴消えるんですよ⁉そんなことあるかよ・・・永遠に使い続けるって決めましたもんね。近所の美容院ですぐ買えるって本当に嬉しい~!


なんでも試してみるもんですねぇ・・・。年明け美容院変えて素敵な物に出会えて、新年早々いい感じですし、バレンタインにはTTTでホワイトデーにはワンズコンの円盤!もーーーイイことしかないな!

貯金のために遠征や旅行は控えるって誓ってましたが、円盤はね・・別腹っていうか・・まぁ・・全形態買うよね・・
だって、特典映像の内容・・全部ヤバかったもんね・・ありがとうV6・・ありがとうエイベックス・・・