6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

ジャニヲタのベストコスメ2017


流行ってますよねーこのタグ!
Twitterでよく見かけていろいろ参考にさせてもらってるんですけど
自分で画像に文字入れてっていうのが面倒くさいのでブログでやろうと思います。

デパコスにはそれほど興味がないためプチプラづくしです♪


☆プリマヴィスタ
f:id:saku-chaan:20171216145705j:plain
∟言わずと知れた皮脂くずれ防止下地のド定番ですね!伸びもよくてカバー力もまぁまぁ。本当にくずれない名品だと思います!夏場はずっとプリマヴィスタ使ってました!一度使えば人気の理由が分かるかと思うので、まだ手に取ったことないなぁっていう方にはぜひ一度使っていただきたいですね!


エスプリーク ccベースカバー
f:id:saku-chaan:20171216150451j:plain
∟カバー力抜群!これと粉だけで「化粧してます」感は十分です!使っている粉(後ほど紹介)との相性も良く、絶対リピしようと思った商品。ccクリームなので普通にファンデーションのような色。色白さんにはすこし黄色みが強いかなぁ。


☆KATE シークレットスキンccベースゼロ
f:id:saku-chaan:20171216150924j:plain
∟こちらはピンク強め!伸びがよくてスーっと馴染みますしカバー力も◎肌の色がワントーン明るくなるの最高!今現在これを使用してます!私のイメージでは冬はコレ!って感じです!


☆サボリーノ 朝用マスク(ミンティーグレープフルーツすっきりタイプ)
f:id:saku-chaan:20171216151607j:plain
∟私、朝洗顔するのすっごい嫌いなんです。そんな時にネットで見かけたこれ。もう、本当に毎日使サボらせていただいてます。最初はアボカドの絵柄を買ったと思うんですけど、肌がピリピリしてダメだったので今はコレ。これは問題なく使用できてますし、サボってるのに潤いゲットできてもう最高。ちゃんと洗顔して化粧水、美容液、乳液を付けてもオデコのあたりが乾燥して粉っぽくなること多々あったんですけど、これ使い始めてから一切ないです。非常に助かってます。死ぬまで使いたい。使います。


☆ルルルン プレシャスホワイト
f:id:saku-chaan:20171216152217j:plain
∟お風呂上り、お風呂場を出てからすぐに、体も吹かずにこのパックを付けます。今まではお風呂上りアベンヌウォーターを吹きかけてたんですけど、体吹いてパジャマ着てってしてる間にすべて失われてるんですよね。でもパックならね。つけたままいろいろして「よしスキンケアの準備できた」ってタイミングで剥がして化粧水をパッティングしていけますから。しっかり潤いますし冬も本番ですけど乾燥しらず!


☆モテマスカラ リペアVo-R
f:id:saku-chaan:20171216152827j:plain
∟お湯でスルンと落ちるタイプ初めて使ったんですけど、最高ですねコレ。楽で楽で。ポイントメイクリムーバー要らないんですよ?クレンジングで無理やりゴシゴシしなくていいんですよ?最高。夏場に川で遊んだ際にも使用してましたけど、飛び込んでも余裕でしたね。滲むこともなかったかな!最高!


☆モテマスカラ リペアbase
f:id:saku-chaan:20171216153118j:plain
∟え?これさえ下地に使えばどのマスカラでもお湯で落ちる?え?そんなわけなくない?ってことでKATEのマスカラで試してみたら本当にスルと落ちたのでびっくりしました。今の化粧品ってすごいですねー!モテマスカラ使う時は必ず下地はコレ!クレンジングで楽したい時は絶対コレ!


☆FASIO マスカラベース
f:id:saku-chaan:20171216153550j:plain
∟すごい付きます。すごい伸びます。昔使ってたマキアージュのマスカラベースと似たような感じですけど、こっちの方が綺麗かなぁ。ロングタイプとボリュームタイプがあって、私はボリュームタイプを選択。それでも伸びるなぁって思うんですけど、ロングタイプってどんだけ・・・?ウォータープルーフだけじゃなくて皮脂プルーフもあるので全く持って滲みません!


☆FASIO パワフルカールマスカラ
f:id:saku-chaan:20171216153951j:plain
∟こっちも私はボリュームタイプを。カールもずーーーっと持ちますし、滲まないし伸びるしボリュームもあって最高ですよ。しっかりポイントメイクリムーバーで落とさないとダメですけどね。絶対の絶対に滲ませたくない!って時はこれ使っとけば何の心配もありませんから!繊維っぽさもなく一本一本キレイに付いてくれて仕上がりすっごくキレイです!


☆マキアージュ コンシーラーリキッド
f:id:saku-chaan:20171216154522j:plain
∟目のクマ用に使ってます!ずーーと昔から持ってるんですけど無くなる気配ゼロですね!ニキビができた時や毛穴が気になる時にもササっと塗るんですけど、それでももう・・・何年持ってる?って感じですね!うっすらクマがあるだけで顔の印象全く違いますからね!手抜きせず、一生クマを隠して生きていきます・・。


ザ・ダイソー だ円芯アイブロー
f:id:saku-chaan:20171216155015j:plain
∟マジで侮るなかれ。ダイソーのアイブロウ。全然いい。私全然これでいい。形は楕円形です。色のバリエーションも3色くらいあったかな。正直アイブロウにいい悪いってあります?あ、落ちやすいとか?これ全然落ちません。川飛び込んだ時も全然余裕でしたから。濡れたり汗かいたくらいじゃどってことないですよ。非常に書きやすいですし。そもそも「あぁ!!!アイブロー無くした!どうしよう!」っていうときにその場しのぎで購入したものなんですけど、それからなんどもリピしてます。私たぶん一生使います。だって100円だもん。


☆インテグレート アイブロー&ノーズシャドー
f:id:saku-chaan:20171216155542j:plain
ダイソーで眉尻を描いて、中央~眉頭はパウダーでサササっとね。サササっとしか使いませんのでこれももう何年選手・・・?永遠に使ってます。昔はエクセルのペンシルとパウダーが1本になってるアイブロー使ってましたけど、筆にパウダーつけて自分で量や色を調整できるのは素敵ですよね!


ザ・ダイソー アイライナー(0D0K2)
∟画像を見つける事ができませんでした・・またまたダイソー!「アイラインなんてする意味のない目だから・・・」って今までやってなかったんですけど、なんか急に思い立って。でも、そこそこの値段のアイライナー買うとすぐ使うの辞めちゃったらもったいないしなぁということでダイソーで買ったんですよ。そしたらまぁ・・いい感じ!滲むっちゃ滲むけど丁寧にメイクしたりササっとティッシュで拭ったりすれば問題ないですし、何にしても描きやすい!この歳になるまでアイライン引いたことなかったので初心者なんですけど、だいぶ描きやすいです!筆ではなくてペンシルタイプ。色んな種類があったので、このアイライナーがなくなったらウォータープルーフのアイライナー買ってみようかな!


カネボウ ミラノコレクション
f:id:saku-chaan:20171216160939j:plain
∟みんな大好きミラノコレクション!今使ってるのは2015!もう、ミラコレ一生手放せない!下地やccクリームだけ塗ってこれをパフっとするだけであら不思議!キレイな肌をゲット!肌の色もパッと明るくなりますしサラサラ♪プチプラとは言えませんけど、1年もつんですよ?全然余裕じゃないですか?ファンデーションは買わなくていいし、下地とミラコレがあれば肌が完成するんですから!騙されたと思って一度使ってみて欲しいです!もちろん合う合わないがありますけどねー






さて。こんな感じかなぁ2017年のコスメは。今年買ったものではなくて今年使ったもの。美容垢になるだけの熱意はないですけど「これすっごいイイ!」とかいう情報はチェックしているので今後も色んな化粧品試してみたいなぁ!デパコスはちょっとこのズボラな性格には勿体ないのでまだまだ手が出ませんねー。美容垢になった暁にはデパコス挑戦したいと思います(美容垢になる予定はありませんけど)