6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

アラサージャニヲタが思い付きでダイエットしてみる話


常々思ってるんですよ。

特にお風呂上りとか。

「痩せたーい」って。

これはもう物心ついたころから思ってますね。

生まれてこのかた「細い」という経験はなくずっと標準体型でしたけど、いや、数値が標準なだけで部活を引退したらあっという間に筋肉もどこかに消え、若いころはぷよぷよで済んでた体もアラサーになるとぶよぶよ。


もうほんと、急に思いたったんですよね。月曜日の夜ね。何かテレビ観てての影響やったかな・・・?よし!今まで何もかも三日坊主で生きてきたけど、ためしに1か月ダイエットしてみるか!


ということで8月22日から始めました『ところてんダイエット』
ネットで検索すると【食前にところてんを食べる】とか【主食をところてんに置き換える】が多くヒットしたんですけど、私は夜ご飯をところてんとお味噌汁のみにするダイエットで行きます。

朝昼はしっかり食べてます。坂本さんのMギャラリーを見て朝はしっかりシャケ焼いちゃってます。朝しっかり食べておかないと仕事になりませんし、昼しっかり食べておかないと仕事になりませんので笑


ダイエットの知識は全くないんですけどマイル―ルは以下の通り。

■基本的に和食
低血糖の症状が出たらチョコOK
■スイーツは食べてもいいけど朝食・昼食後すぐに食べること
■夜はお味噌汁とところてん(具材は野菜)
■毎日脚ぱか



まず今までの食生活ですけど、朝食パン食べて昼コンビニか冷凍パスタ、夜もコンビニかラーメンとか。気が向かないと自炊をしないダメアラサーなんですよね。仕事中にチョコやらグミを食べまくる。その上夜ご飯の後に必ずコーヒー&スイーツ。そんな生活から上記のマイル―ルに変更したらさすがに痩せるでしょー?


そんなダイエット生活も本日で6日目ですけど、体重全く変化ないすね。いつもここらへんで、いや、もっと早い段階で「こんなに我慢してるのに体重変化ないやん。もう食べたって一緒やん」と思ってダイエットやめちゃうんですけど、今回は1か月続けると決めてましたのでちゃんとやりますぅー。

もうちょっと運動しろって感じもありますよね。えぇ。脚パカパカさせるだけで何やった気になってんねんってね。ま、思い付きで始めたダイエットですので多めに見ていただいて。


ダイエット初めて良かったことといえば、お腹が空く前に寝てしまおう→朝早く目が覚める→ゆっくり朝ご飯を準備してゆっくり食べれる→ゆっくり化粧してボーっとする時間もある ってことですかね。あと、帰宅前にスイーツ買って「明日の朝食べよう♪」っていうものちょっと楽しいかな!いつもなら我慢できずに夜中目が覚めて食べちゃったりするんですけど、今のとこそれもないです!ちょっと辛抱強くなってるかな!




1か月後、と言っても1か月経つ前に旅行が入っているので実質それまでですけど、素敵な報告ができるといいです。自分的にはここまで食生活変えてるのに何の変化もなかったらイヤ!そうなると私に「細い」時代は訪れない!