6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

ちょっと聞いてくれます?


前回の記事の続報なんですけど。




あのあと、まぁ週末に母親と出掛けたんですけど、まだモヤモヤしてたから愚痴ったんですよね。これどう思う?って。

そしたら『えー!なにそれすごいね!考え方が違うんやねぇー。そんな人見たことないけど』って。

そやろー!ってめっちゃ愚痴ってスッキリしたと思ったんですけど、家に帰って一人になったらまたモヤモヤしてきて。



だからLINEしたんです友人に。こっちは二人分口座から落ちるんやから早く支払ってくれん?って。そしたら、そしたら、なんて返ってきた思います!?














「え、お金ないの?」















は?????











え、は?????














即行母親にLINEしたら「は???」って返ってきましたけど。


そらそやろ。全員「は???」でしょ。











仕事中やったんですけど、めっちゃビックリしました。
お金があるとか無いとかじゃなくて、お前の分を私がどうして数ヵ月立て替える???「お金ないの?」はこっちのセリフなんですけど???








いやでもまぁ喧嘩する訳にもいきませんからそれらしい理由つけて返信しましたけど、そしたらなんと……















「いつでも払うけど、今週金曜とか。あ、そんなに早くなくていい?」















はぁ????














言っとくけどカード決済10日やで?金曜日は11日やで?全然早よないで?
















とりあえず旅費とかじゃなくてもこの子の何かを[立て替える]のは二度としません。
母親は「ちゃんと『私はこう思ってる』って価値観が違うこと話しとかんと友達じゃおれんなるよ?相手のこと思うんやったら話しといたら?」って言うてましたけど、知ったこっちゃないすね。[これから先は立て替えない]以上。





というかV6の現場に誘うのももぅやめます。ライブ行ってみたいって友達他にも居ますし、舞台とかなら一人の方がいい。
アルバムやシングル買うわけでもなく特典映像だけウチに観に来て、曲は全然聴いてくれない。そんなの一緒にライブ行く意味ないやん……って感じですよね。

今回のアルバムも貸すから聴いてねって言ったけど「えーーー……」って反応。












ちょっとずつ距離置いていきます。





でもま、払ってもらってとりあえずスッキリするかな!
そして今回一緒にライブ行くことは決まってるんで、意地でもCD聴かせます。曲覚えさせます。