6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

ジャニヲタがBSアンテナ立ててwowow契約した話

日曜日ですね!今日も暑い。非常に暑い。




今住んでいるマンションはCATVに加入しているんですけど地デジ放送のみなんですよ。
今どきBS見れないマンションとかある?って感じなんですけど、CATVでテレ朝が観れるようになっているので、相棒や科捜研、9係に遺留捜査、一課長に緊急取調室、刑事7人等々・・・とにかくテレ朝系のドラマが大好きな私には大変大変ありがたい物件だったんですよね。普通に見ようと思ったら毎月最低でも1800円はかかるので。



フォエバコンの放送があった際、一緒に参戦した友人に情報連携したら「wowow契約してる?ダビングしてあげるよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えて契約せずに今まできてました。再放送や岡田さんの映画、森田さんの映画、坂本さんのトニー賞など今に至るまでに色々ありましたけど、岡田さんの映画に興味がないことや森田さんの映画は2回劇場で観たし豪華版購入したし、トニー賞は坂本さんが受賞したわけでもないしなぁ・・・とあまり魅力を感じず無契約。



ただ、8月からきますよねラッシュが!トニさんのスポーツ番組に?横浜公演の映像⁉なんか事前番組もあったり?(それは無料放送でしたよね)これはもう、契約するしかないでしょと!フォエバコンの際のV6ファンの動きがきっとすごかったからまたいろいろやってもらえてるんだと。次は私もやるしかないと。




金曜日、とりあえず大家さんに電話して「BSが観たいけどCATVでの契約が必須なのかアンテナを立ててもいいのか」を確認。賃貸物件だと外観を意識してアンテナ禁止とかもあるみたいですからね。『借りている』立場として何かするには絶対に大家さんに確認する必要があることはエアコン故障時に学びました。「CATV経由だと月800円で観れると思うけど、壁に穴開けたりするんじゃないならアンテナ立ててもいいよ」とのこと。月800円だけならアンテナより安上がりか?と思ってCATVに連絡しましたら・・・「初期費用で8000円、月々1300円です」とのことで。あれ?すごい高いな。大家さんから聞いた話をしてみましたが「その月800円は家賃に入っていて、1300円負担することでBSが観られる」とかなんとか言ってましたけどとりあえず高いし「平日9時~5時までの間にご説明に伺わせてください。その後契約書にサインしていただいて、10日後くらいに設置できるかと思います」と。


ええー。超時間かかんじゃん。っていうか平日9時5時で話聞けるのって普通の会社員無理なんですけど?いや、そちらも平日9時5時で仕事なのは分かってます。そうですよね。CATVは独身会社員向きではないな。
金額・視聴できるようになるまでの時間等いろいろ考えても完全にアンテナ立てた方がお得ですよね。


ということで金曜日マッハで仕事を終わらせて会社の隣の電器屋へ。テレビ売り場で即行おじさん捕まえて「BSアンテナください。設置もお願いします。早めにしていただけると嬉しいです」てな感じで本日、設置完了いたしました!

アンテナ・設置費込みで2万円。



おじさんが帰ってすぐにネットでwowow契約!ネットで契約すると初回が少し安いんですよね♪
契約月の今月は無料で、8月から支払いが始まります!はじめ、テレビに差してあるB-CAS番号を入力してしまって、いつまでたっても表示が消えないという超初歩的なミスをしてしまいましたけど、すぐにマイページから録画機器のB-CAS番号に変更し、問題なく視聴できるようになりました!



もちろん契約時、「何が観たいのか」という項目では【音楽】【V6】を選択!これ重要ですからね!


あぁ嬉しい。アンテナ購入してから少クラのゲスト出演を聞いたので、本当に買って良かった~・・・。




V6にお金使えてる~嬉しい~~~~

小出しにされてるアルバム情報を見ているとテンション上がってきちゃってセブンネットで缶ミラーのA版ポチっちゃいました。そうなってくるとステッカーも欲しいけどね。とりあえず会場特典を気にしておこうっと☆





さぁ、今月は残り、坂本さんのお誕生日と森田さん舞台の当落ですね!舞台は京都のみの申込なのでドキドキ。ダメかなー。倍率・・どうかなー・・。Twitter見てる限りでも京都人気だったんですよね。やっぱり、ついでに観光したいですよね!!



さぁ。7月残り頑張って、8月のアルバムを心待ちにしましょー☆