6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

社会人ってイライラするよね

V6を過剰摂取しないとどうにかなりそうなくらい今週は波乱万丈の1週間でした。

『しつこいクレーマー』と『無能管理職の機嫌悪いアピール』に苦しめられた1週間。
クレーマーはもうこっちの手を離れましたけど、隣の席の無能管理職は今日最後の最後まで私のことフルシカトしてましたからね。感情で動く管理職ほど消えて欲しいものないわ。お前の仕事手伝うために働いてるわけじゃないなら。役職ついてそれなりの給料もらってるんだから自分の仕事は自分でやってくださいね~ってことで、ちょっと口答えしたらフルシカト。大きな音を立てて引き出し閉めたりファイル置いたり、機嫌悪いんだぞ俺!怒ってるんだぞ俺!アピールがすごくて吐き気さえするわ。居なくなっても困らないからイヤなら辞めれば?って感じですね。というか辞めて。

ま、そういう上司どこにでもいるし、そのうち機嫌も直るでしょうからどうでもいいんですけど。来週はやること多いから早めに機嫌直し欲しいわ。しょーもない。




とにかく、社会人ってイライラするよね!!!
そのイライラを何で解消するかっていうとね、V6ですから。V6を過剰に摂取しますから。ライブDVD観てシングル・アルバムの特典映像観て、録画してた過去の番組観て。そんな感じで私はイライラ解消してます。本当にV6には感謝ですよね。あ、あと最近はイライラしたときもそうですけど体調が悪い時とかも、関ジャニ∞クロニクルの英会話伝言ゲームを観て元気になってます。病は気からか分かりませんけど、体調悪くても笑うと楽になりますもんね!英会話伝言ゲームの村上さんはどんなにへこんでても絶対に笑えます。涙流すほど笑うと見終わった後すっかり心も体も元気になってることが多いです☆



もともと消化器系が弱いタイプで、よく胃腸炎になったり消化不良を起こしたりして「気持ち悪い・・・・」って寝込むことをが多いんですね。原因はストレスだと思いますってお医者さんにも言われたんですけど、仕事でイライラすることがあったって帰宅後ずっとグルグル悩むタイプではないので何をそこまでストレス感じてるんだろうって、自分でも分からないんですよね。で、そんな状態で寝込んでいる時にV6やクロニクルを観て笑ってそのまま寝て起きてみると元気になってることが多いです。クロニクル観て涙流して笑えば一発ですね。どんなにへこんでる時でもヒナちゃんがいれば私元気になれる・・・ありがとうヒナちゃん・・。




新入社員の方もね、まだまだ不安な事が多いでしょうし、人に恵まれない環境で働いてる方もたくさんいるでしょう。辞めたくなったら早めに辞めてしまっていいと思いますし、「もうちょっと頑張ろう」って決めたなら、寝る前にクロニクルを観て大笑いして眠りについてください。少しだけ、ほんの少しだけ不安が減ってるかもしれません!上司や先輩に小言を言われたら「メープルスイーツ」や「クラウンスパイス」を思い出しクスっとして欲しいですね。えぇ。






社会人みんなで頑張ろう!いや、別に頑張る必要はない!頑張らなくてもいいから心穏やかに過ごそうねー!
イライラしても帰路で全部忘れてしまおうねー!上司や先輩の小言なんて家に持って帰らなくていいよー!