6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

やっと結べるようになってきたのに

さぁ。
今月初めに美容院で縮毛矯正したんですけど、担当さんに『さ、どうしますか!もっと短くするって言ってましたけど!』と張り切った様子で聞かれたのに「あ、ピンとくる髪型に出会えてないので今日はこれだけでいいです」って帰ってきてしまった私です。


前にカットしたのは12月ですねぇ。その時持参した画像がこちら。
f:id:saku-chaan:20170423113138j:plain

ただ、担当さんが「え、こんなに切るの?相当短くなるよ?大丈夫?ちょっとこれの長いバージョンにしとこうか」って心配しだして、そのまま本当にこれの長いバージョンに。ギリギリ結べない長さだったので朝時間がなくても絶対コテで巻かないと出勤できません。今までは結んじゃえば行けたんですけど。

そんなこんなから早、5か月ですかー。
伸びたねぇー。結べるようになったねぇー。
やっと結べるようになって、朝サボれるようにもなったんですけど・・・・











暖かくなると髪の毛切りたいよね!!














インスタグラムでショートヘアばかり投稿しているスタイリストさん(アクア表参道:紺野さん)がいて、その方のスタイルがもう全部可愛くてですねぇー。毎日みてます!いいなぁ。いいなぁと思いながら。


f:id:saku-chaan:20170423115036j:plain
これ可愛いなぁー

ガッツリショートよりも、少し長さのある女性っぽいショート(ショートボブ)が好きなんですよねぇ。


f:id:saku-chaan:20170423115212j:plain


www.instagram.com
素敵なスタイルばかりなのでぜひ☆東京在住なら絶対通うのになぁー。残念ー。いや、私の担当さんも素敵な腕前の方ですけどね!私の中ではカリスマですけどね!





紺野さんのスタイルの中から選んで来月美容院行ってこようかな!昔は「安室ちゃんみたいなロングヘア―!」とか「かしゆかみたいな綺麗な黒髪ロング!」とかスゴイ憧れてましたけど、無理ってことに気づいたんですよね大人になると。髪型真似したって全く近づけないしね?のっちの髪型真似した永野になる。アレですよね。かしゆかヘアにしたって「あれ?秋元梢?」とか「あれ?シシドカフカ?」ってなったら全然意味ないしガッカリですよね。ガッカリというか、秋元梢やシシドカフカにさえ近づけないんですけどね。一般人なんてもんはね。安室ちゃんなんて夢のまた夢ですよ。無理&無理。


歳をとって水分の少なくなったパサパサの髪を伸ばし続けるなんてみっともないことはしたくないし、かといってホームケアをきっちりやる性格も頻繁にトリートメントに通う財力も持ち合わせておりませんので、私はショートヘアを楽しみたいと思います♪




さぁどんな髪型にしようかなーーーーー!!!!