6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

永遠のテーマ『本当のファンなら結婚は祝えるか』


11月29日 午前11時頃
友達からLINEで『ひろし!』とだけきました。



博?なんかあったの?と思ってTwitterを見ると…




















きゃーーーーーーーー!
博結婚!結婚!
きゃーーーーーーーーーーーーー!
めでたい!めでたすぎる!しかも、え!
博から当日に手紙が⁉家帰らなきゃ!
早く読みたい!え!新曲でたら御祝儀の分だけ買わなきゃ!



え!嬉しい!結婚!きゃーーーーーーー!
















と、なりました。



私がTwitterでフォローさせていただいてる方も
みーんなお祝いしてました。
幸せに溢れたTLでした。







その夜のベストアーティストで、まぁ普通にウルウルしましたよね。
友達の結婚式行ってる感じでウルウルしましたよね。
みんな本当に幸せそうで。
(私はあの場、J-FRIENDSでワイワイして欲しかったけど贅沢は言いません。関ジャニと嵐はいらなかったなんて思ってても言いません。)



『メンバーの幸せがV6の幸せ』


最高かよ。


本当に色んな人に愛されていて、すごい幸せな時間でしたね!














そんな幸せフィーバーも束の間、フォローしてる方のRTで『無理してみんながみんな祝う必要はない。自分のペースで受け入れればいい』とありました。



ええ、正にその通りだと思いますよ。

思ってもないのに『おめでとう!』なんて言う必要全くないです。


受け入れるまでの間しばらくV6を避けても何しても、そのあと祝福できてまた応援できるならなんの問題もないし『こんなんじゃファン失格…』なんて気に病む必要全くないと思います。








ただ、『祝福できない』『裏切られた気分』って、ネガティブな発言永遠にしてる人は嫌いです。
そう思っててもいいけど、結婚はお祝い事ですし、TLもお祝い感満載でしょ?そこにポンっとネガティブツイート。目立つし、読む人を暗くさせます。

思うのは自由ですけど発信しないで欲しいタイプなので、今回も結構フォロー外しました。





SNSは自由なので、見たいもの見たくないもの選択していかないと







そして、ファン失格なのはお相手を批判する人ですね。




お相手の方の過去の噂を真に受けてというか完全に全て真実だと思い込んで批判
さらには祝福してるファンを『あの女の本性を知らないから祝福できるんでしょうね』ってお前は何を知ってるんだ友達かなにかか??

ファンを名乗らないでほしいNo.1ですね。

その人最終的に坂本くんの元カノまで批判して、結論、『坂本くん長野くんは女に騙されやすいんだ可哀相…』でしたから。



私よりだいぶ年上なのに、なんなんだろう。
どんな人付き合いしてきたんだろうって人間性疑っちゃった。









ファンはこうあるべき!なんて思想はないですけど、私は応援してるアイドルに恋愛もして欲しいし本人が望んでいるなら適齢期に結婚もして欲しい。
みんなに祝福される人生であって欲しいので、ファンもそれを理解して応援する世界であればいいのになぁーと思います。






そもそも多少過激なこというと
アイドルに=恋愛禁止って超気持ち悪くないですか?いや、未成年の子なら分からんでもないですけど、アラサーアラフォー、アラフィフになってまで『裏切られた』とか言われちゃうって…いや、それも未成年の子が言うならまだしも同じ年代のオバサンがそれ言っちゃうって…


気持ちが悪いです(過激派)











人によって≪アイドルとは≫って考えがあるのは分かっているので、私がリアルで仲良くしている友達はみんな恋愛OK派の子ばかりです。

自分が生きてる場所とアイドルが生きてる場所は違うので、きちんと切り離して楽しめる人でないとリアルでは仲良くできないですよね。





同じように、世界はひとつ。私もあの人も同じ場所にいる系の方は、その同士で楽しめばいいだけの話で。














長々と意味不明なこと書きましたけど
とにかく長野くん結婚本当におめでとう!!!!ってことと、意見が違う人にわざわざ面と向かって攻撃していくなよってことですね😃





お祝い記事にしたかったのにグチみたいになっちゃってなんて残念な性格なんだろう自分(´Д`)