6つのキセキ

V6を中心に、中国地方よりお送りしています。

自担のことをどう呼ぶ?


巡ってたブログで語られてたテーマ!

これ、他G坦の人と話すとすごい盛り上がるんですよねぇーーー☺

で、ヲタ相手に話すとき、一般人()相手に話すとき、Twitterで勝手に話すときで呼び方違ったりするのも大変興味深いですよね。


ヲタばれしたくないんだなぁ私も…と思いながら会社の先輩と会話してますから。
(V6ファンってことは知ってくれてる)






坂本昌行
■ヲタ相手⇒まーくん
■一般人相手⇒坂本くん
Twitter⇒まぁくん
(まーくん と まぁくん では甘さがね!甘さが違うんですよ!Twitterではだいぶ愛でてますからV6!)


長野博
■ヲタ相手⇒博
■一般人相手⇒長野くん
Twitter⇒なーのくん
(なんかヲタ相手でも「なーのくん」って言えないんですよね恥ずかしくって!照れちゃって!博呼びも照れろよって感じですけどね)


井ノ原快彦
■ヲタ相手⇒いのっち
■一般人相手⇒いのっち
Twitter⇒いのっち
(まぁこれは、ね!そうなりません!?でもドラマとか歌番組見ちゃうと「脚長ペラ彦」出ちゃいますし、ビシッと決めてくれると「井ノ原先輩!」みたいに呼び方のバリエーションはたくさんあります。さすがいのっち可愛いいのっち)


森田剛
■ヲタ相手⇒ごおくん、ごおちゃん
■一般人相手⇒森田剛
Twitter⇒ごおちゃん、ごおちゃ、森田さん、森田
(こちらもTwitterでは様々で。可愛い時はごおちゃん❤ごおちゃん❤言うてますし、カッコいい時はマジ森田かっけぇ…って感じです。興味ない人って、絶対森田剛フルネームじゃないですか⁉会社の先輩方もフルネームで呼んでる…坂長は坂本くん長野くんなのに。いのっちはいのっち。なぜ、森田剛。さすが。)


三宅健
■ヲタ相手⇒健ちゃん、健くん
■一般人相手⇒三宅健
Twitter⇒健ちゃん、健くん、健さん
(これも!一般人は「三宅健」ってフルネームですよね!なんでかな!たまぁに三宅くんって言う人もいるか!森田剛森田剛率よりは三宅健率低いかな⁉女子力の高さをまざまざと見せ付けられた時に「健さんっ…」ってなります。あと、転がされてんなぁって思ったときとかw)


岡田准一
■ヲタ相手⇒オカダ
■一般人相手⇒岡田くん
Twitter⇒オカダ
(一般人相手に「オカダがー」とか言うと「知り合いかよw」って言われるし、みーんな岡田くんって呼んでますしね。でも、V6ファンにとってオカダはオカダ。永遠の末っ子。私よりいくら年上でも末っ子。オカダ。それだけ)



組合せ(?)の呼び方としては
坂長、井ノ岡、剛健、恋弾、オバドラ、井ノ原組、新旧、長岡、ごずん、ずんけん…etc
色々あって楽しいですよね!

少し前の雑誌でオカダが
「坂本くんと長野くん、剛くんと健くんがイチャついてる」
「剛くんと健くんはキスしてる」
「6人中4人がイチャついてるなんてカオス」
ってニタニタしながら(私の想像)話してましたけど、オカダがあまりにもファン目線で笑っちゃいましたね。

長野くんが冷静に
「俺らはイチャついてないよ」
「(剛健のキス)おそらくしてないよ」
って言ってるのにオカダ全然聞いてなくて最高に可愛かった。

オカダと絡むともれなく全員可愛い。







あぁ、やっぱり6人揃って何かしてるとこ観たいなぁー。なんもしなくてもいいんですよ?密室に閉じ込めておくだけでいいです。たまーにね、壁にかかってる絵落としたりしていただいて。坂本森田のびびりっぷりをね。拝見できれば。






あぁ。今日もV6が不足している。